この紋所が・・・むろか

先日鑑賞した源氏物語は世界最古のラブストーリー
海老蔵さん扮する光源氏は実に美しかった!!
今回の舞台は、能、オペラ、長唄、洋楽などとのコラボ・・・
何度ものカーテンコールにバジルも
「海老蔵さん素敵!!」と叫んでしまいまして
今度は是非、東京の歌舞伎座で海老蔵さんにお会いしたいです~~


さてさて、先月末に広島の光源氏様の
お料理をいただきに行ってまいりました

久しぶりの小さなバーガーに感激
muroka27_2_1.jpg



ずわい蟹のいっぱい入った茶わん蒸し
muroka27_2_3.jpg



前菜盛り合わせ
muroka27_2_2.jpg
浅利のぬた、山椒かけ鶏コロッケ、白子餡仕立て、トリュフのフラン
スナップエンドウの白和え、もみじ饅頭、うすいえんどう鰹ジュレ
蒟蒻のレバ刺しもどき、空豆のポテサラ


お造り色々
muroka27_2_40.jpg


カウンターの醍醐味は光源氏様直々にお造りを盛ってくださいます

muroka27_2_41.jpg



待ってました!!
ホタルイカのシャブシャブはこの時期限定
muroka27_2_12.jpg
めちゃくちゃ美味しい~~


お口直しの蓮根カルパッチョ
muroka27_2_13.jpg



ホタルイカのテリーヌ
muroka27_2_14.jpg
キュウリのソースの香りのいいこと!!


牛ロースのだししゃぶ
muroka27_2_15.jpg



ドリンクはもちろんマッサン
muroka27_2_17.jpg
こちらのウイスキーは前割といって
最初から水で割ったものが出てきます
その割り具合が実に素晴らしい・・最高です


〆の小さなお弁当
鯛の下にはイカ、蟹が隠れていて、まさに海鮮づくし
muroka27_2_16.jpg


アイスクリーム  あぁぁ・・血糖値が
muroka27_2_18.jpg



そして・・・今回はこんなかわいい「カープ帽や」を
撮らせていただきましたよ

muroka27_2_19.jpg

可愛いなぁ~~

ちょっと待った!!

この紋所が目に入らぬか(喝)
muroka27_2_20.jpg

親方様、村井シェフにちゃんと伝えましたよ~(笑)

このかわいカープ帽やもそうだけど・・・
トウモロコシやらミニバーガーやら
どっからこんなアイデアがでるん・・・
いつも、すごいな~と思うわ~
次回の、お花見もびっくりさせてね~~
楽しみにしてるわ~ん







Comment

・・・いいなぁ♪
のんべい #- - URL
2015/03/11 (Wed) 23:35

・・・いいなぁ♪
村井シェフの被ってるシーンが目に浮かびます
トマトのカープもう、何百個 何千個も作ってるけど...
あのヘルメットには負けます

お花見・・・がんばります
今から、緊張してきました!!

意外に・・・
バジル #- - URL
2015/03/12 (Thu) 23:43

のんべいさん
ヘルメット被らせてもらったけど
意外に軽かったのでビックリ!!

のんべいさんも是非、輪島に行ってくださいね~
シェフが懐かしがってましたよ~~

トマトの帽やは、永遠のアイドルですねe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する