夢にまで見たシェフのアルデンテパスタ

Buonasera comestai?(お元気?)
久々の再会に、みなさん笑顔いっぱい~~
夢にまで見たシェフのパスタ


MAKIちゃん差し入れのTAITTINGERはワールドカップ記念ボトル
aiuto17_2_1.jpg



奥さん久しぶり~
aiuto17_2_2.jpg
シェフも奥さんも一緒にsalute(乾杯)


アミューズのAranciniアランチーニ、中身は鱈とポテト
蕗の薹のクロスティーニ
aiuto17_2_3.jpg
アランンチーニ大好き
広島時代も、よくいただきました


自家製フォカッチャは蕗の薹の香りいっぱい~
aiuto17_2_4.jpg
「木むらの」女将さんが去年行かれて
絶賛されてたのでリクエストしました


前菜
烏賊の詰め物のカラスミ添え
aiuto17_2_5.jpg
輪島塗の器に盛られた逸品


おや~広島時代には出なかった箸
aiuto17_2_6.jpg
フォークだと輪島塗の器が傷ついてしまうんだそうです


Vino bianco ナポリの白
aiuto17_2_7.jpg



カリフラワーのパンナコッタ
aiuto17_2_8.jpg
メチャ美味しいよ~~(^^)v


バジルの差し入れはサルデーニャのサラミ
aiuto17_2_9.jpg



タコ ばい貝と野菜
aiuto17_2_10.jpg



能登の野菜たち
aiuto17_2_11.jpg
野菜いっぱいのヘルシーメニューです

さあ、いよいよ待ってましたのパスタ

メバルのオイルベース
aiuto17_2_12.jpg
どんだけシェフのパスタが食べたかったか
みんな、大感激


コロコロ焼ニョッキ
aiuto17_2_13.jpg
バジルが命名したコロコロニョッキを
作っててくれたのですね~Grazie


Vino Rosso 赤
aiuto17_2_15.jpg



能登ぶたのグリルとヒヨコ豆
aiuto17_2_14.jpg



輪島塗の半月盆にはデザート3種盛り
aiuto17_2_16.jpg
またしてもバジルの好きなサラーメダチョコラータ
(サラミに似たチョコレート)
を作ってくれてる、嬉しい


みんな大満足~~Buonissimo
aiuto17_2_18.jpg
BuonissimoはBuono(ボーノ)の最上級


ここでMAKIちゃん夫妻が・・パスタもう一種類食べたい!!
クリームかトマトソースがいい~~
こちらの夫婦、広島時代のAIUTOのパスタ食いナンバーワン
なんと、5種類食べた記録の持ち主~~
悩んだ末2人ともトマトソースに決まり~~

シェフの18番の絶品ソースはモッツァレラと共に
aiuto17_2_17.jpg

シェフのアルデンテが一番好きだというMAKIちゃん
アルデンテとは芯がある・・じゃあござんせん
歯ごたえがある、という意味です
ホント、シェフの茹がき加減は最高です!!

シェフ&奥さん~~最高のCena(夕食)でした
Grazie Mille
aiuto27_3_1.jpg

長時間にわたる食事は最高でした~~(^o^)丿

帰り際にシェフが、明日昼にコーヒーでも飲みに来てください
と、言ってくださり・・みんなもちろん
(現在は夜のみ営業されてます)

次回は翌日の様子をご報告しますね~

Comment

素敵!( ☆∀☆)
アニョハセヨ #- - URL
2015/03/19 (Thu) 21:48

初めてコメントにておじゃまします^^お久しぶりです、お元気でおすごしでしょうか?
AIUTO輪島の様子、拝見できてとても嬉しいです!シェフもマダムもバジルさん御一行様もお元気そうで何よりです(^o^)
お料理、さらにパワーアップされてるような…お写真だけでもウットリです。ありがとうございます!

いいですね~!
Purin #GpEwlVdw - URL
2015/03/20 (Fri) 17:31

こんにちは。

広島の時とまた違った演出がされてますね。
地元のお野菜たちも、ふんだんに使われているようですし・・・。

シェフのオイルパスタが大好きでしたe-265
あの味わいのパスタが戴けるお店って、広島にはないですよね・・・。

オイルパスタ・・・、食べに行きたいですe-343

カムサミダ
バジル #- - URL
2015/03/20 (Fri) 20:44

アニョハセヨさん
ご無沙汰してます
初コメント、カムサミダe-420

シェフ&奥さん、お元気で頑張っておられますよ~
もちろん料理もパワーアップされてます
なつかしいでしょ~~
すっかり輪島の人になられて・・・
ちょっと寂しい(泣)
でも、AIUTOの素晴らしさを十分に
引き出してくれる街ですねe-405

PS
今、善徳女王見てます・・・
めちゃ面白い~~
近いうち韓ドラ話しましょう(^o^)丿

是非
バジル #- - URL
2015/03/20 (Fri) 21:01

Purinさん今晩は~♪
AIUTOさん、地元の農家に大きな影響を
与えておられますよ~
まさに地産地消ですi-184

シェフのオイルベースパスタ最高です!!
是非、Purnさんも食べに行ってみてくださいね~

まだ記事に載せてませんが・・・内緒で(笑)
Purinさんの、お好きなフレンチも輪島入りしてます!!
シェフは大阪の有名な・・・・ e-279

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する