最後のレッスン Teddy's Kitchen sanae

昨夜、村井シェフのFacebookにコメント入れました
といっても、Facebookに入ってないバジルは
アニョハセヨさん経由で・・・
今朝シェフから電話を頂きました
ついこの間お会いしたばかりですが・・・
輪島に行きたい病に罹ってしまいそうです(笑)

アニョハセヨさん、ありがとうございました

さて、またしても残念なお別れの話です・・・

長らくお世話になったsanae先生の料理教室
今月でクローズされます
お嬢さんが東京の外資系の会社に就職が決まり
一緒に行かれることになりました

この日は最後のレッスン

テーマは「桜ひとひら 旅立ち」

桜がきれい~
sanae_finito1.jpg



いつも素敵なアレンジで心が洗われます
sanae_finito3.jpg



苺は潰してソーースです
sanae_finito2.jpg




筍と蟹身の冷製パスタ
sanae_finito4.jpg


鯛の桜蒸し
sanae_finito5.jpg



フォアグラソテー 苺ソース
sanae_finito6.jpg
先ほどの苺のソースです


和風ミネストローネ フィルム包み
sanae_finito7.jpg



陶器の箱・・・かわいい
sanae_finito8.jpg

蓋を開けると

和牛の九条ねぎ巻すき焼き風
sanae_finito9.jpg



桜葛まんじゅう
sanae_finito10.jpg



食後のティータイム
sanae_finito11.jpg
感謝と書かれた懐紙が全員に配られました


とっても美味しかったです~~

先生、長い間お世話になりました
先生とはプライベートでも、むろかに行ったり
中華に行ったり、ワインバーで人妻の・・・浮気を見たり(笑)
楽しい、面白い思い出いっぱいです

東京に行く機会もあると思いますので
その時は是非、お食事でもしましょうね~

どうぞ、お身体ご自愛下さいませ

また逢う日まで~~

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する