蟹〆は蟹酒 祇園SASAKI

3月に発売されたクレアトラベラー
スペイン特集でした
バルセロナはもちろんの事
世界一の美食の街バスク地方の
サンセバスチャンも載ってました
あ~ホントだったらGウイーク明けには
スペインだったのに・・・残念

そうだ、大事なこと忘れてた!!
この雑誌にAIUTO輪島が紹介されてますよ~
是非ご覧になってくださいね~~

さて一年の三分の一4月です・・・
早いなぁ~この間、正月だったのに・・・

さあ今シーズンの蟹の食べ納め・・蟹〆です

やってきたのは祇園ささ木
sasaki27_3_1.jpg



わぁ~いきなり蟹かよ~
sasaki27_3_2.jpg



先付
いいだこの酢味噌和え
sasaki27_3_3.jpg



ホワイトアスパラ 青森のマスのミキュイ
sasaki27_3_4.jpg
とろけるほど美味しいミキュイでした


素敵な椿の碗
sasaki27_3_5.jpg



くえのみぞれ碗
sasaki27_3_6.jpg
蕪のいい香り~~う・ま・い(^o^)丿


蟹の殻を炭火で香ばしく焼き酒へ
蟹酒
sasaki27_3_7.jpg
すっごくいい香りです お代わりしたかった!!

あ~いい気持になっちゃった

大将が、しゃぶしゃぶ・・と
sasaki27_3_9.jpg



蟹しゃぶ 蟹味噌添え
sasaki27_3_8.jpg
コメントできん!!美味すぎ!!


握りは3種
まぐろ
sasaki27_3_10.jpg
あと、ブリとウニでした


新海苔のお吸い物
sasaki27_3_11.jpg


2分間燻製した胡麻と葱がかかった
蒸しアワビ
sasaki27_3_12.jpg



すっぽんで取っただし フカヒレと蟹の身
sasaki27_3_13.jpg
なんと贅沢!!ルッソ、ルッソじゃわ~~

Lussoは語で贅沢」

炊き立てのしらすご飯
sasaki27_3_14.jpg



もちろん、お代わりしました
sasaki27_3_15.jpg



この日はホワイトディー
大将から、みなさんにプレゼント
sasaki27_3_16.jpg
大将、ありがとうございました

蟹・・11月上旬の解禁から3月の禁漁まで
蟹を出される「ささ木」さん・・・
時には焼、時にはしゃぶしゃぶで・・・
いつも工夫されて出てくるお料理は大満足です
今シーズンは神戸のグルメなお友達のお蔭で
3回もいただけました(^o^)丿

次回の春の料理も楽しみです~~
Hさん、ありがとうございました
次期シーズンも宜しくお願いします


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する