黄金の館 CA'D' ORO

イスラム国による世界遺産の破壊・・・
バジルが一番心配なのはイタリアルネサンス芸術
数えきれないほどの傑作が数多く残されてます
特にバチカンにあるミケランジェロのピエタや
システィーナ礼拝堂の天井画
20年の修復から甦ったダビンチの最後の晩餐
ボッティチェリのビーナスの誕生
ミケランジェロのダビデ・・・・もう全てです!!

それからヴェネチアにあるCA'D'OROカドーロ・・
金の家という意味ですが・・・
もと貴族の邸宅だったので黄金の館と
訳した方がいいかなぁ・・・
ヴェネチアは中世の時代ヴェネチア共和国として栄えた
水上国家で、数ある観光名所の中でも常に上位に
ランクインされてます
とにかくイタリアは国すべてが美術館
後世に残していくためにも
悪の手から守って頂きたいと
強く願ってます。

そして広島のCA'D'OROカドーロ
ヴェネチアのカドーロから店名を
付けられたそうですが
料理はポルトガル料理、初めての訪問で
以前親方様に連れて行ってもらった
カジーノの姉妹店です

今回は若いガールフレンドにセッティングしてもらい
R&R夫妻と行ってきました

まずは前菜盛り合わせ
cadro27_3_1.jpg
自慢の加工肉をはじめ、美味しいおつまみ系がいっぱい


サラミの玉子焼き
cadro27_3_2.jpg
バジル玉子焼き系大好き、特にだし巻は大好物
でも、生卵はダメです
すき焼も卵なしですっ!!

バッカラ(鱈)のコロッケ
cadro27_3_3.jpg
一口サイズのコロッケは何個でも入ります
美味しかった!!


イワシの鉄板焼き
cadro27_3_4.jpg



リゾットはチョリソーとタコ
cadro27_3_5.jpg



デザートシナモンのアイス
cadro27_3_6.jpg



ラムレーズンのアイス
cadro27_3_7.jpg


デザートも終わり何気に隣の素敵なカップルさんの
テーブルを見ていると・・・・
美味しそうなショートパスタが運ばれてくるじゃありませんか
4人とも一斉に・・・じ~っと
私らも頼みゃ~えかったねぇ
なんて言ってると・・・お隣さんが
少しですが、いかがですか・・・?
と、おすそ分けしたくださいましたよ

ショートパスタ
cadro27_3_8.jpg
美味しい!!
素敵なカップルさん、ありがとうござました

どの料理も大満足でしたが
それ以上に接客が素晴らしい~~

R先生が、若い子達に人気の店、
紹介してもらって嬉しかった!!
と、言われてましたよ~~

また、ご一緒しましょうね、もちろん今年も
クエ・・・食べに行きましょうね~~
スポンサーサイト

Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2015/04/12 (Sun) 12:18

バジルさん、この日は楽しかったですね。みなさん気に入っていただけたみたいでうれしかったです。
本当、接客がいいですよね。カジーノもだけど。
ショートパスタ、美味しかった★次はじっくりこれが食べてみたいです。素敵カップルさん、感謝です。

お世話になりました(^^)v
バジル #- - URL
2015/04/12 (Sun) 21:59

凛ちゃん、ありがとね~
美味しいし、何より接客が素晴らしかったわね

素敵なカップルさんのお蔭でパスタも味見できたし
私も次回頼も~っと♡

また、オススメ店があったら連れて行ってね~

ず~っと先だけど、クエの約束もできたし
楽しみ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する