THE HANAMI MUROKA

先週末、古い友人mieちゃん宅にお呼ばれしました
三年ぶりぐらいかな・・・
久しぶりに会うと、いろんなビックリする話が・・・
mieちゃんの妹Kちゃんが二年前クモ膜下で倒れたそうで
でも、全然元気そうじゃん!!
朝、洗濯物を干してて急に意識がなくなったとか・・・
運がよかったのは、たまたまその日に限って
娘さんがいて、すぐ救急車で運ばれ命拾いしたそうです

そんなKちゃんが、バジルさん
私、前に連れて行ってもらって以来
むろか大好きになって、月一までとは言わんけど
結構、行ってるんですよ~

あ~そう、私は先週行ったばかりよ~

そう、恒例の料理教室の花見で・・・

この日は18:00~の宴
店に着くと、17:00~のお客様で超でしたよ~~

まずは
花見にふさわしい鯛の桜蒸し・・・
muroka27_4_1.jpg
メチャクチャ好きです、美味しかった~


岩牡蠣とだしジュレ
muroka27_4_2.jpg



前菜盛り合わせ
muroka27_4_3.jpg
浅利のぬた和え 山椒かけ鶏そぼろコロッケ 春キャベツ手毬すし
フォアグラと白肝のフラン スナップえんどう白和え
もずく餡仕立て うすいエンドウの鰹ジュレ
姫サザエの旨煮 空豆のポテサラ


お造りはのどぐろの炙り
muroka27_4_4.jpg
甘い、うまい!!


裏側には、カープ帽やが
ちゃ~んと隠れてましたよ~~
muroka27_4_5.jpg



筍の茶わん蒸し
muroka27_4_6.jpg



この時期恒例のメニュー
玉ねぎの丸ごと焼
muroka27_4_7.jpg
玉ねぎの頭を引っ張って抜くと
中からチーズがトロ~リ


牛ロースのだしシャブ
muroka27_4_10.jpg
話に夢中になって撮り忘れてチーちゃんが送ってくれた写真です
ちーちゃんありがと


〆は海鮮寿司
muroka27_4_8.jpg



デザートの桜餅
muroka27_4_9.jpg

今年も楽しい花見をさせて頂きました~
こんな美味しい料理が食べられるのも
親方様が健康であってこそですっ!!
検診ちゃんとしてね、スタッフのみなさんと
私たち、むろかファンのお客が肩に乗っかっとるけぇね~
クモ膜下出血で倒れんように、
脳ドッグにも行って~ね

Stammi bene(私のために元気でいてね) 



スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます
のんべい #- - URL
2015/04/14 (Tue) 09:10

バジルさん
美魔女の皆さん
いつもありがとうございます
くも膜下出血・・
 「コラーっ!!」って、叫んだ瞬間に・・バタン(-.-)ありえますね♪
脳ドックは、二度と行きたくありません!!
だって、問診で数字の復唱があって・・四桁くらいなら反対からでも暗記で答えられるけど、それ以上になったら上からも下からも復唱デキなくなってきて・・
美人のナースに恥ずかしくて恥ずかしくて・・お顔、まっ赤っかです(笑)

ダメダメ
バジル #- - URL
2015/04/14 (Tue) 23:07

のんべいさん、今晩は~♪
あんまり叫ぶと血圧あがるわよ~
でも、やわらか系の親方様・・・似合わな~い(笑)
ビシビシ鍛えられるよう、やっぱ脳ドック行ってね~

いつも美味しい楽しい料理ありがと!!
みなさんから次回は納涼会お願いしますとの
ことですっv-346

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する