弥生 美恵先生の料理教室

韓ドラの「善徳女王」ソンドクジョウオウ・・・メチャよかった~!!
新羅時代の物語ですが、戦い有、恋愛有、コメディ有で
ハラハラしながら見ました
バジルの中ではトンイに負けないくらいよかったです~~
主人公トンマンは双子で生まれたが為、捨てられた
王族の娘です(神の国、新羅は双子は凶)
子役時代のトンマンすっごくカワイイ

昨日は美恵先生の教室・・・
借りていたDVD・・・Oさんにお返ししました
ありがとうございました
また次の韓ドラ歴史もの楽しみです

さて先月の弥生の献立
この日も、目からウロコ・・・
たくさん教えて頂きました~~

mie27_3_1.jpg



春キャベツとさきいかのサラダ
mie27_3_2.jpg
さきいかに、こんな使い道があるなんて・・・ビックリ!!


千切りジャガイモの肉はさみ焼
mie27_3_5.jpg



貝柱の茶わん蒸しウグイスあんかけ
mie27_3_4.jpg
見た目も、お味も最高でした!!


菜の花とハムのクリーム春巻き
mie27_3_6.jpg
サクサクの春巻きでしたよ~

蕗とシラスごはん
mie27_3_3.jpg




こんな感じに取り分けましたよ
mie27_3_7.jpg



たくさんのお菓子は食後のティータイムの差し入れ
mie27_3_8.jpg



先生から、新装の記念品
萩焼の花入れ
mie27_3_9.jpg
鬼萩といわれる萩焼は黒田岳さん作です~
わ~い(^o^)丿何をいけようかなぁ
可憐な山野草が一番ですね~

野菜中心、健康志向の美恵先生の料理は
老客男女を問わず受け入れられるメニューです
以前、教えて頂いたレタスの洗い方・・・
眼からウロコでした

昨日の卯月の、お稽古またまた眼からウロコでした
また、卯月の献立、近いうちに
ご報告しますね~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する