春を満喫 GION SASAKI

五月に入りましたね
皆様Gウイーク、いかがお過ごしですか・・・・
このところ暑い日が続いてますが
どうぞ体調など崩されませんよう・・・

さて先月末、春のお料理を頂きに「祇園ささ木」に行ってきました

sasaki27_4_1.jpg



今回は初めてのテーブル席です
sasaki27_4_2.jpg



大将が持ってこられたのは伊勢海老
sasaki27_4_3.jpg
わっ、すご!!
どんな料理になるのか楽しみ


まずは最初の一皿目は
春キャベツのウニ巻
sasaki27_4_4.jpg



中にはウニがビッシリ
sasaki27_4_5.jpg
言葉にならん!!美味すぎじゃわ~


朝堀り筍
sasaki27_4_6.jpg
茹でずにピザ窯で蒸し焼きされてます


平等にお取り分けしてねえ~
sasaki27_4_7.jpg



泡はルイナール
sasaki27_4_8.jpg
シャンパンは2本、Sさんのご主人Sパパにゴチになりました



えぐみもなく甘くて美味しい筍でした
sasaki27_4_9.jpg



椀物
あぶらめ ヨモギ豆腐
sasaki27_4_10.jpg
あぶらめは広島ではあいなめです
ヨモギ豆腐がメチャ美味い~


お造り    いか みる貝 鯛
sasaki27_4_11.jpg
刷毛で醤油をつける握りは五島列島のマグロ



鯛肝醤油
sasaki27_4_12.jpg



伊勢海老のシャンパン炒め
sasaki27_4_13.jpg



なんと贅沢な
sasaki27_4_14.jpg
オイスターソースと白みそで味付けされてます


めばる揚げ煮 新玉ねぎ、春牛蒡、ふき添え
sasaki27_4_15.jpg



〆の炊き立てご飯
sasaki27_4_16.jpg
こちらは・・・
  ↓

まぐろのづけ丼
sasaki27_4_17.jpg
美味しすぎて・・・もちろんお代わりしましたよ~

デザート
苺とマスカルポーネのムース
sasaki27_4_18.jpg

今回はカウンター席ではなく初めてのテーブル席
離れになっていて、とても素敵です~~
カウンターのライブ感は味わえませんが・・・
大将も、来て下さるし・・・
でも・・・やっぱりバジルはカウンターの「ささ木劇場」が好きかな
部屋からカウンター席が見えるんですよ・・・
いいなぁ・・・と思いつつ・・・
次回は、やっぱりカウンターにしようっと(笑)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する