日本を満喫してください 志和 みかわ

Gウィークも、あっという間に終わりましたが・・
バジルは今週末からGウイークです
楽しみにしてたスペイン旅行に代わって
久しぶりに知人の林田さんの旅館に行ってきます~
信州は安曇野で美味しい空気いっぱい吸った後は江戸へ
江戸ではイタリアン、日本料理、中華とグルメ三昧です

さてフィレンツェの友人陽子さんがご家族に
不幸があり、急遽帰国されました
慌ただしい中、昼食を一緒に・・・

4月の「みかわ」さん、一名キャンセルがあり
さっそく、陽子さんに連絡、日本の風情を楽しんで頂きましたよ~


紅まんさくの花が綺麗でした~
mikawa27_4_1.jpg



テーブルが新しくなってる!!
mikawa27_4_2.jpg



棟方 志功の版画
mikawa27_4_3.jpg



キッチンの椅子も素敵になってます
mikawa27_4_4.jpg



まずはコーンスープ
mikawa27_4_5.jpg
甘くておいしい!!


前菜盛り合わせ
mikawa27_4_6.jpg
よもぎ豆腐がすっごいいい香り~ 
豚の角煮は箸を入れると・・やわらかい~


しんじょう碗
mikawa27_4_7.jpg



お造り  まぐろ 鯛
mikawa27_4_8.jpg



ジャガイモまんじゅう
mikawa27_4_9.jpg



中には鶏ミンチが入ってましたよ~
mikawa27_4_10.jpg



海老と春野菜の天ぷら
mikawa27_4_11.jpg



桜エビの押し寿司  筍の佃煮
mikawa27_4_12.jpg



笹の葉に包まれてたのは
炊き立てご飯と明太子
mikawa27_4_13.jpg



茶わん蒸し 梅干し添え
mikawa27_4_14.jpg



ヨモギ餅
mikawa27_4_15.jpg
自然のヨモギで作られた餅は絶品です

今回も大満足の3500円
朝早くからの仕込も大変だろうと想像します
こんなに安くて・・・申し訳ないです
と・・言いつつも、6月も宜しくお願いします(笑)

陽子さん、この度は大切な弟様が急逝され
心を痛めておられると心中お察しします
ご愁傷さまでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する