二日目の夕食 にし屋別荘

アルペンルートから帰って・・・くたくた
ゆっくりと温泉に浸かった後は、待ち遠しい夕食


今回はテーブルの部屋
futikame_3.jpg



端午の節句の設え
futikame_1.jpg



風情があるねぇ~
futikame_2.jpg


前菜
鉢物 白魚梅煮  山うどと烏賊の木の芽和え
futikame_4.jpg



鯛のあんかけ蒸し
futikame_5.jpg



豚の角煮
futikame_6.jpg


すずきの、けんちん焼 栗の甘露煮 はじかみ
futikame_7.jpg



椀物
海老つつみ 巻湯葉 すだち
futikame_8.jpg
海老つつみがメチャ美味かった!


中とろ 紋甲烏賊
futikame_9.jpg

そして、この日は寒い立山で冷え込んだ身体を温めるように
お鍋が用意されてました(^o^)丿

鶏つくね鍋
futikame_10.jpg
つくね大好き


旅館の、もう一人の主、林田さん
futikame_11.jpg
林田さんとは、広島時代からの長~い付き合い
昨夜はだったから、ゆっくりお話しできませんでしたから
今夜は、独り占めしまっせ(笑)

吉田さんと、お二人で地中海クルーズに行かれたそうで、
日本出発便はビジネスクラス、船は特別フロア・・・で
○十万円・・・えっうそ~~そんなに安く
ヴェネチアから出航した船旅は、そりゃもう最高だったそうです

そして、嬉しい報告が・・・
バジルさんのブログ見て来られたお客さんがいるよ~
えっホント・・・嬉しいなぁ
写真撮っても載せてない店たくさんあるからなぁ
冴えんところは載せません!!


揚げ物
海老南蛮揚げ 茄子 ししとう
futikame_12.jpg



鍋の、美味しいお出しで、雑炊
futikame_13.jpg



デザート
胡麻アイス あんこ 白玉
futikame_14.jpg

もう一つのデザートは、趣味で集められた絵の鑑賞~~

ピカソ リトグラフ
futikame_15.jpg



ミロ リトグラフ
futikame_16.jpg


ブラジリエ リトグラフ
futikame_17.jpg
ブラジリエは結構、馬の絵が多いのですが・・・
ピアノ・・・素敵です

ピカソ、ミロ、ダリそしてガウディはスペインの芸術家
いずれも前衛的ですね
お料理の世界でもエルブジをはじめとする
新スペイン料理・・・・こちらも影響受けたのかなぁ・・

積もる話が尽きない夜でした~~



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する