念願の訪問  赤坂 松川   前編

先週旅行から帰って喉が痛~い
さらには、ものを見込むと痞えた感じ・・・
耳鼻科で診てもらったら思わぬ診断結果・・・
甲状腺が腫れてます、検査しましょう
えぇ~恐い・・・・
癌かしら・・・
昨日結果が出て、大丈夫でした(ホッ)
急性の咽頭炎ということでした・・・
病院から帰ったら、用事でうちに来た、チーちゃんに
愚痴ったもんだから、心配して電話くれました
ちーちゃん、ごめんね心配かけて
大丈夫だったけぇね~ありがとね

さあ、東京グルメの極めつけは赤阪 松川さんです
ずーっと前から行きたかった店です
しかし紹介がいるとのこと・・・
そうだ、ご主人と親交のあるこの方に、お願いしよう
と・・・一緒に伺うことになりました

matukawa27_5_1.jpg



まず出てきたのは菖蒲とヨモギの葉があしらわれた木の器
matukawa27_5_2.jpg
蓋を開けて出てきた料理は
     ↓
めちゃくちゃ柔らかい、そして大きい煮あわび
matukawa27_5_3.jpg
あわびゼリー、たたきオクラかけ 肝ソース添え
この肝ソース・・・美味しすぎて、酒のアテに取っておこう~


青森産、とげくり蟹の飯蒸し キャビアのせ
matukawa27_5_4.jpg
贅沢にもてんこ盛りのキャビア・・・
とげくり蟹って初めていただきました
甲羅がトゲトゲした蟹で、甘くて美味しい~です♡


お造りは淡路島のアマテガレイ
matukawa27_5_5.jpg



絶品の椀物
賀茂ナスとおこぜ  一見鱧かと思いましたが、おこぜです
matukawa27_5_6.jpg
すっごく、すっごく美味なおだし


赤貝  こんな肉厚の赤貝は初めてです(^o^)丿
matukawa27_5_7.jpg



寡黙にお仕事される、ご主人とお弟子さん
matukawa27_5_8.jpg



鱧湯引き 立派なばちこ コーンかき揚げ
matukawa27_5_9.jpg
どれも、お酒の進むものばかり


焼き物
和歌山の稚鮎
matukawa27_5_10.jpg



頭からガブっ!!
matukawa27_5_11.jpg
うまっ

後編も絶品づくしです~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する