念願の訪問  赤阪 松川  後編

松川さん後半です

すっぽんの蒲焼き仕立て
matukawa27_5_12.jpg
どちらかというと・・・苦手なすっぽん
がぁ、このすっぽんにはビックリ!!
スペアリブのような美味しさです
こんなに、すっぽんが美味しいとは


とくたにトマトと、こごみのゼリー酢かけ
matukawa27_5_13.jpg
甘いトマトはアンティークのバカラがよく似合います


焼いた、ぐじと豆腐
matukawa27_5_14.jpg
お出しが・・声にならんくらい美味!!


ご主人自ら削った氷の器には
新じゅんさい蕎麦
matukawa27_5_15.jpg
ご主人が、つゆをかけてくださいますよ~
よく冷えた蕎麦は最高です

ちまきと柏の葉に包まれた・・・
matukawa27_5_16.jpg
ちまきを巻くのはご主人の手作業
めちゃくちゃ器用なんだ

ちまきには甘鯛すし 
matukawa27_5_17.jpg



柏の葉には穴子寿司
matukawa27_5_18.jpg

さなえさんから、〆のご飯、どうされますか?と聞かれたら
絶対頼んでと、アドバイスをいただきました

超美味な、おまけ付けです
     ↓

ごはんのお供
いくら 生からすみ のり ちりめん山椒 
matukawa27_5_19.jpg



わぁ~贅沢丼だわ
matukawa27_5_20.jpg



超絶品の水羊羹
matukawa27_5_21.jpg

口の中に入れると、あっという間にとろけて・・・・
ものすごい美味です~
さなえさんから聞いてはいたけど・・・さすが!!

お薄
matukawa27_5_22.jpg



柑橘ゼリー
matukawa27_5_23.jpg



シャイで、やさしい、松川さんとツーショット
matukawa27_5_24.jpg

想像以上の美味しさでした
初めての店って、期待に胸をふくらませて行って
肩すかしだったりすることも結構ありますが
こちら、松川さんは期待以上でした・・・
以前、祇園のとある店でのさなえさんのイベント
その店の、ご主人が松川さんに行かれて大絶賛されてる話を聞いてて
祇園のご主人が、すごいという店ってどんなんだろう・・・と

今回は、紹介者が必要とのことで
さなえさんには大変お世話になりました
また、東京での食事、ご一緒してくださいね~
ありがとうございました。

ただ。。。今回一つだけ残念なのは
「さいとう」さんのお鮨が食べれなかったこと
今や東京一予約の取れない、さいとうさん・・・
かくなるうえは・・・さなえさんのイベントしかありません
宜しくお願い致します
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する