待ってました TOUMOROKOSHI




むろかオリジナルスパークリング日本酒は雨後の月
muroka27_5_1.jpg


先付は鰹バーガー
muroka27_5_2.jpg
久しぶりのバーガーちゃん



冷たいトウモロコシのすり流し
muroka27_5_3.jpg
思わず美味しいと声が出ました
すっごく滑らか、丁寧に裏ごしされとるんじゃろうね


岩牡蠣
muroka27_5_4.jpg



前菜盛り合わせ
muroka27_5_5.jpg
小柱のゴマ味噌和え 山椒かけ鶏そぼろコロッケ 本マグロ手毬寿し
フォアグラと白肝のフラン たまご豆腐と梅摺り流し 
めんたいこ厚揚げたいたん 姫サザエ旨煮 
ちりめんと、お魚リエット お魚の煮つけ大福


お造り
鯛 マグロ赤身 マグロ炙り トロ
muroka27_5_6.jpg



カープ帽や 小さなあわび 玉子のモンブラン
muroka27_5_7.jpg
「カープ帽や」がカワイイと、台湾のトラベル雑誌に掲載されたそうです
グローバルむろか・・・自家用車もグローバルにせんとね!!
もちろん、真っ赤なフェラーリよ~ん

ホタテの茶わん蒸し
muroka27_5_8.jpg



余市の前割 ウイスキー大好き
muroka27_5_9.jpg
前割・・・?前もって割ってあるからだそうで
しかも割り具合が超バジル好み
氷が入ってないから薄くならんしね!!
よく冷えて絶品じゃわ~~


待ってましたの焼トウモロコシ
muroka27_5_10.jpg

この時期を、どんなに待ってたか・・・
まわりの友達も姪も姉妹も一番好きなメニューですよ~~
今回のトウモロコシのすり流しも最高

んん・・どしたん、親方様そわそわして
「いぇ・・あのう。。早引きさせてもらおうかと」
早引き!!なんで?
「ちょっと東京へ」
東京??ディズニーランドのミニーちゃんにでも会いに行くんね?
「い・いえ・・あの、ぎ・・銀座へ」
銀座じゃとー!!
まさか、銀座のクラブにでも行くんじゃないじゃろうね!!
許せん
と、泣いてすがりつくバジルの手を振り切って
新幹線に飛び乗った親方様!!
くやし~~い!!



煮穴子握り しゃりは黒米
muroka27_5_11.jpg



新玉ねぎ丸ごとキーマカレー &5000円コースには和牛炙り付き
muroka27_5_12.jpg
玉ねぎの皮を引っ張り上げると、とろけたモッツァレラにキーマカレーが絡まって
キーマカレー大好きなんじゃ~~

小さなお弁当
muroka27_5_13.jpg



今回はモナリザを思い浮かべて考案されたミモザ寿し
muroka27_5_14.jpg
玉子丸ごと一個から作られてますよ~

あと、もずくの汁が付いてます

デザートは牛蒡大福
muroka27_5_15.jpg


親方様の東京行き
後で聞いたら銀座で「焼酎の勉強会」が、あったんじゃと
安心したわ~~
銀座のモナリザに会いに行くんかと思うたわ~~
モナリザは広島だけにしといてね~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

・・・手を振り切って...(笑)
のんべい #- - URL
2015/06/08 (Mon) 09:52

・・・手を振り切って...(笑)
ギリギリで新幹線にのれましたぁ!!

早引きしてすみませんでしたぁ
田舎もんが銀座で焼酎のお勉強してきました。

フェラーリも お客さま 信じてらっしゃるお方が多くて...(笑)
どうするんですか・・
イメージが先行して、ポンコツ車で見かけられたら笑われるじゃないですかぁ~!!

バジルさんとデートする時は、見栄はってレンタルしていこーっ!!っと♪
なんて、そろそろ一杯ご一緒して下さいね

  ※ この土曜日も焼酎のお勉強会で早引きして鹿児島入りです(^^;

お疲れさま~
バジル #- - URL
2015/06/08 (Mon) 20:41

のんべいさん
お銀座って言われたから、てっきり馴染みのクラブの
モナリザに会いに行かれたと邪推してしまったわ(笑)
勉強会、お疲れさまでした~~♪

あらっ、フェラーリは2年前にモデナに行ったとき
発注してますわよ~
もうボチボチ届くんじゃございませんこと(笑)

そうよ、久しぶりに飲みに行きましょv-238

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する