南イタリアの雰囲気たっぷり POLIPO

数日前、仕事でイタリアに行かれてるIさんからを頂き
バジルさんのローマのオススメのレストラン○○日に行きたいから
店の名前と電話番号教えて・・・
ダ・ベニート・エ・ジルベルト・アルファルコという長ーい名前の店
ファルコ通りのベニートとジルベルトの店・・という意味のレストラン
Iさん、多分イタリア語しか通じないかも・・・・
ということで、急遽ローマに行くことになったそうで
日にちがないから・・・すぐローマのMちゃんに連絡して
予約をお願い・・・滑り込みセーフで取れました~~
いつも賑ってるこちらの店、数多くの有名人も訪れてます
あら、Iさんも負けないくらい有名人よ(笑)
また見学させてね~~



さて、初めてのPOLIPOへ
お誘い頂きました

まずはスプマンテ!!
poripo27_5_1.jpg



Insalata Capreseカプレーゼ
poripo27_5_2.jpg
めちゃでかいモッツアレラ~~
インサラータ カプレーゼはカプリ島のサラダという意味です
カプリ島・・・一番有名なのはGrotta Azzurraグロッタアズーラ
青の洞窟で、バジルも一度行ったことがあります
温暖化の影響で、年々水位が上がってきて
いずれ入れなくなるともいわれてます


Insalata Pescatore e peperonata
インサラータ ペスカトーレとペペロナータ
poripo27_5_3.jpg
ペスカトーレは漁師という意味で、海の幸です
ペペロナータはパプリカを焼いて
オリーブオイルと塩で味付けをしたもので
バジルの大好物


prosciutto crudo プロシュートクルード生ハム
Salame サラーメ サラミです
poripo27_5_4.jpg


frittoフリット
fiori di zucchina e gamberetto. 花ズッキーニと小エビ
poripo27_5_5.jpg
サクサクのフリットは美味です~


いよいよpizzaです

トマトと太刀魚
poripo27_5_6.jpg



白海老 アスパラ パンチェッタ 空豆 モッツァレラ
poripo27_5_7.jpg



、Quattro formaggiクアトロ フォルマッジ
poripo27_5_8.jpg
クアトロは4 フォルマッジはチーズで
4種のチーズという意味です


エンドウ豆と鶏のショートパスタ
poripo27_5_9.jpg



al forno dentice 真鯛のグリル
poripo27_5_10.jpg



Dolce Tiramesu ティラミス
poripo27_5_11.jpg

こちらのお店、ボリュームがすごいなんてもんじゃない
MAKIちゃん夫妻もビックリ!!
絶対大勢で行くほうがいいですね

そして、かわいい絵皿は南イタリアの雰囲気たっぷり

一度いってみたかったポリポ・・・・
お誘いくださってありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

ホント!
Purin #GpEwlVdw - URL
2015/06/22 (Mon) 11:16

バジルさん、こんにちは。
この日はありがとうございました~e-51

ホント、ここのボリュームは、半端なかったですね。
あの巨大モッツァレラには、驚かされました!(笑)

若手のNくんが、頑張って食べてくれると思いましたが、カレもお手上げでしたから、よほどですよね・・・(笑)

また、大勢で楽しみに行きましょうね~e-343

お世話になりました
バジル #- - URL
2015/06/23 (Tue) 23:36

Purinさん今晩はi-185

あの巨大モッツアレラにほビックリでした!(笑)

南イタリアの雰囲気たっぷりのポリポさん
以前アマルフィに行ったときも
同じようなカワイイ絵皿でお料理が
出てきましたよ~~
テーブルのタイルもかわいかったですね
また大勢で行きましょう~~ね

PS
日曜日「一代め」に行ったのですが
お目当ての、つくね・・・売り切れでした(泣)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する