お家元 流派は、むろか流

みなさまご無沙汰です
久々の更新です・・・T社のPCの調子が悪くって・・・
バッテリーが充電しなくなってしまいました
アダプター交換すれば大丈夫・・・とシャットダウして
ところが朝起きてみると完全に充電されてる・・・
シャットダウンすると充電するなんて・・変なPC
念のためPCの先生に見てもらったら・・・とてもヤバいです
いつ立ちあがらなくなってもおかしくないですぞ・・・
慌ててもう一台のN社のPCにデーター移行しましたが・・・
このN社のPC、調子がよくないからT社のPC買ったのに・・もう!!
先生が、もう少しで Windows10が出るからそれまで何とか
頑張ってください・・・頑張ってって言われてもねぇ・・・
秋まで何とかもちこたえておくれ(>_<)

さて、古い友人K先生と「むろか」でデート
K先生はN流、日舞の師匠です・・・
バジルが習ってるわけではありませんが・・・
大阪のお弟子さんのお稽古に行く為の
新幹線ホームで偶然の再会・・・
ご飯食べに行こうや~即決!!
日本の伝統芸能は好きです
三味線の音色・・・いいですね~
チントンシャン♪

さあ、こちらは「むろか流」家元の親方様
由緒ある、むろか流は横川で流派を立ち上げ
現在は広島の一等地に数店の店を構え
家元にまで上り詰めた超やり手の親方様!!

それでは、いただきます~

もみじまんじゅうの、最中
muroka27_7_1.jpg
パリパリの最中の中身は魚のポテサラ


パプリカの二色ムース
muroka27_7_2.jpg
黄色のムースの下は赤いムース
パプリカの香りいっぱい~ 


ピリッと辛いマーボー豆腐
muroka27_7_3.jpg
マーボーの下に隠れてるのは

     ↓
茶碗蒸し
muroka27_7_4.jpg



今回も楽しい前菜盛り合わせ
muroka27_7_5.jpg
生しらすのオリーブオイル 高宮鶏コロッケマスタード
車海老の手毬寿し 冷たいトマトの摺り流し・・ガスパチョみたい~
姫サザエの壺煮 枝豆の鰹ジュレ
ちりめんとお魚リエット お魚の煮つけ大根
そして・・・ウニと玉子のフラン
このウニが半端じゃなくいっぱい入ってました
お家元曰く、お二人には一枚を半分づつ入れときました
すっげ~~


お造り色々
muroka27_7_6.jpg



カープ帽や相変わらずカワイイね
muroka27_7_7.jpg



根強い人気の玉子のモンブラン
muroka27_7_8.jpg
カウンター限定ですっ


熱ち熱ち・・・え~っと何じゃったかいね
muroka27_7_12.jpg



鮎のコンフィ キュウリのソース
muroka27_7_9.jpg
頭からガブっ!! 失礼、お尻だけの写真で~す


焼きトウモロコシ
muroka27_7_10.jpg
今回もいただけて幸せ


赤い着物が素敵
根菜煮、白ネギたっぷし
muroka27_7_11.jpg

この後は、小さなお弁当の穴子めし
もずくスープですが写真、失念

K先生、初めての「むろか」で
あらっ・・美味しいわね~とオネエ言葉の連発
この後、久しぶりにゲイバーに行きましたわ
店は、師匠の元弟子でその世界で、お母さんと呼ばれてる大御所
「白鷺小路夢千代」さまのお店!!なつかしいなぁ
「お母さん、お久しぶり~」「あらっ姉さん元気だったの」
と・・このようにオネエさまは、あらっ・・をよく使われるわね(笑)

むろか流の、お家元さま
この日も、しっかり楽しませて頂き
ありがとう存じます
これからも、しっかり帯締めて頑張ってくださいね~~
「むろか流」に、千秋楽はございませんですよ

Comment

暑いです。
のんべい #- - URL
2015/07/17 (Fri) 01:11

バジルさん
スイカのカクテル・・ガブっ飲みしたいです(笑)

ガブっ飲みしましょ
バジル #- - URL
2015/07/17 (Fri) 21:07

のんべいさん
暑いですね~
スイカのカクテル、ガブっ飲みしまひょ!
近い内、ラブレター送ります❤

新しい店の工事、始まったのですね
どんな店になるのか、今から楽しみです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する