初めての楽味 大満足  前篇

台風の影響か蒸し暑い
こんなにムシムシすると気分悪くなりますよね~
それでなくてもPC調子が悪いのに・・・
ついにT社のPCダメになりそうです・・・
立ちあがり、終了に10分以上です(>_<)

さて先日、「祇園ささ木」さんの姉妹店
「祇園楽味」(らくみ)に行ってきました
ご主人木田さんは、ささ木時代
佐々木さんの片腕として
腕を振るってこられた実力派でこの方のファンも
たくさんおられるそうです
前々から気になっていた「祇園楽味」
ご常連の神戸のHさんにご紹介して頂きました



rakumi27_7_1.jpg



わぁ~素敵すぎ
rakumi27_7_2.jpg


お店の中は、L字型のカウンター
お座敷はありません
数えなかったけど14~5席ぐらいかな・・・

まず泡で乾杯です

先付けは、無花果のごまだれウニ添え
rakumi27_7_3.jpg



そして・・・玉手箱がでてきましたよ~
rakumi27_7_5.jpg
素晴らしすぎのウニ、白エビ、くじらベーコン、その他季節の魚たち
刺身でも炙りでもなんでも

揚げた鯛とトマト
rakumi27_7_6.jpg



ご主人の木田さん
とっても楽しい方です
rakumi27_7_7.jpg



Tさんが頼まれた岩ガキ
rakumi27_7_8.jpg



バジルは〆サバ
rakumi27_7_9.jpg



天草のウニは4人で2皿
rakumi27_7_10.jpg>

すんげい甘いウニに、みんな感激!!


ハゲの肝和え お酒がすすむね~
rakumi27_7_11.jpg



待ってました 
毛蟹ちゃん
rakumi27_7_12.jpg



白エビの搔き揚げ
rakumi27_7_19.jpg
カラッっと揚がった白エビは、さくさく



飲もうぜ飲もうぜ
rakumi27_7_13.jpg



次なる玉手箱は貝類
rakumi27_7_14.jpg
何を食べようかなぁ


左はスッポン 右は熟成肉
rakumi27_7_15.jpg



こちらの炭で肉厚のトリ貝を炙って・・・わぁ涎がでるわい
rakumi27_7_16.jpg



お口リセット用の
冷たいコーンスープ、サバと茄子
rakumi27_7_18.jpg
こういう、おばんざいものって京都ならでは
めちゃ美味しかったです~~

後編も、ぎょうさん食べましたどすぇ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する