鮨稲穂で夏の味覚を楽しむ

猛暑が続く毎日ですが
体調など崩されておられませんか
バジルは夏バテ寸前・・・
徳山にスタミナをつけに行かなきゃ!!

京都は今日、最高気温39度だったそうです
京都の暑さは並みじゃない!!
夏は関西遠征パスしま・・・せん
月末に予定してますが・・・
予約が取れればですけどねっ

さて先日、鮨稲穂さんにR&R夫妻とRちゃんと
瀬戸内前をいただきに・・・

この日はカメラの調子が・・いえ腕が悪くて

最初の一品はめはウニのムースでした

二品目
白魚の酢の物
inaho27_7_1.jpg



毛ガニ
inaho27_7_2.jpg



旬の鱧は炙りで
inaho27_7_3.jpg



Vino Rossoはイタリアです
inaho27_7_4.jpg



白身は、こち あこう
inaho27_7_5.jpg
あこう大好き
水玉のような柄・・・
その風貌からは想像できないほど美味です



ずいきと生のきくらげ
inaho27_7_6.jpg
きくらげ美味しかったですよ~

さぁ~握りに突入

白身はあこう
inaho27_7_7.jpg

後数種出ましたが写真ボケボケ

あじ
inaho27_7_8.jpg



中トロのづけ
inaho27_7_9.jpg



蒸しアワビ
inaho27_7_10.jpg



ウニ
inaho27_7_11.jpg


車海老が出ました

トロ鉄火
inaho27_7_13.jpg

お鮨・・・やっぱり美味しいですね~
最後の晩餐は鮨ですね
稲穂さんは東京の四谷のこちらに行かれた事があるそうです
親方の中澤さんは、その世界では超有名な方です
真似・・・は、つまらないですが
いいところを自分なりにアレンジされてる稲穂さんは
とても研究熱心!!
これからも、どうぞ頑張って下さいね~~
また、お邪魔しますね


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する