江戸前 もち月

去年の夏は雨が多かったけど・・・
今年は晴天続き・・・そして猛暑
クーラーの使いすぎか、身体がだるい・・・・
そういえば、イタリア人は、クーラー使わないんだった
身体に悪い事はしない主義だそうで・・・
ESも時々クーラー壊れてるらしい・・・
らしいではなかった!!
この日は壊れとったんじゃわ
死ぬかと思うたわ~~
死ぬ前に、鮨、鮨食べよう~~

ということで、久々の「もち月」さんへ

大好きな出し巻
motizuki27_7_1.jpg
もちろん、お代わりしました


鱧は酢味噌と梅肉
motizuki27_7_2.jpg



トリ貝・・・メチャ肉厚
motizuki27_7_3.jpg



もち月さんオススメの鯵
motizuki27_7_4.jpg
う、美味すぎ



中トロ
motizuki27_7_5.jpg



子持昆布
motizuki27_7_6.jpg
歯ごたえを楽しみまひょ!


サヨリ
motizuki27_7_7.jpg
おまけ付き


サヨリの刺身を頼むと
もれなく付いてくるサヨリの皮クルクル
motizuki27_7_8.jpg



本日の白身、あこう
motizuki27_7_9.jpg



穴子の白焼き
motizuki27_7_10.jpg
煮穴子も絶品ですが、白焼きも文句なしウマ~い


ウニと水イカ
motizuki27_7_11.jpg



たいらぎの磯辺焼き
motizuki27_7_12.jpg
パリッパリッの海苔はM屋の最高級品
お店自慢の海苔です!!


赤貝のひもと肝
motizuki27_7_13.jpg

続いて握りに突入


づけ ねっとりとして、超ウマ
motizuki27_7_14.jpg



大トロ炙り
motizuki27_7_15.jpg



ウニ
motizuki27_7_17.jpg



煮穴子
motizuki27_7_18.jpg



芽葱で、お口さっぱりんこん
motizuki27_7_19.jpg



いか
motizuki27_7_20.jpg



えんぴつ
motizuki27_7_21.jpg
えんぴつとはこちらを見てけろや

この後、ネギトロをいただいて・・・〆は

         ↓

梅紫蘇巻き
motizuki27_7_22.jpg


素材に拘る鮨は相変わらず美味しい
もち月さんの拘りの一つに海苔があります
M屋の最高級を使っておられます
香りといい、パリパリ感といい最高です

江戸前に拘る、もち月さん
これからも、拘り続けてくださいね
ごちそうさまでした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する