こんなところに、お店が・・・調整

六月にこちらに行った時Sさんがpurinさんのブログにでてた
「調整」行ってみたい・・・ということで、やってまいりました

なにしろ初めてなもんで・・・迷っちゃって
白島の交差点・・・向かいにはペロ~が・・・
交差点角のサンクスの入ったビル
え。。。どこから入るのかしら・・・
あっ、この階段かしら・・・見た目、非常階段
上がっていくと・・・入口らしきものが無いわ
ふと右を見ると・・・一見ドア風
う・・・ん何じゃこりゃ
ドアに睦月から師走までの札が・・・
文月を押しても反応なし・・・閉めだしくったみたいだわ
Purinさんに電話したら、「バジルさん今日から葉月ですよ」
おっ、そうじゃった今日は8月1日じゃったわ!!
葉月の札を押して・・・わっ開いた~~
と、目の前にはイケメン達が勢ぞろい

やっと入れたわ~(^O^)/
泡で乾杯しましょ

本日の料理に使われただし
その、だしを使った松茸入り茶碗蒸し
tyou27_1.jpg



小さなお刺身
tyou27_2.jpg
鯛の昆布〆 大間のマグロ 鯛の子ゼリー寄せ 醤油ジュレ


マグロの皮ノドグロの肝和え
tyou27_3.jpg



前菜9種盛合わせ
tyou27_4.jpg
どれも、お酒のアテにピッタリのものばかり
特に真ん中一番上のベルギー産、根セロリのババロア
みなさんの一番人気


スズキのカダイブ焼き
アメリケーヌソース
tyou27_5.jpg
アメリケーヌソースって海老の殻で作るのですが
メチャ手間がかかるソースです
コクのあるソースはとっても美味です


自家製フォカッチャ
tyou27_6.jpg



フカヒレと海老の蒸し餃子
tyou27_7.jpg



ノドグロの握り
tyou27_8.jpg



海老の4秒揚げ
tyou27_9.jpg
4秒で揚げる海老の中身はレア


山形産の豚のグリル
tyou27_10.jpg



蒸しアワビ肝ソース
tyou27_11.jpg
食べてしまって・・・慌てて撮った写真
だって、蒸しアワビは大好物


むむ・・この器具はなんぞや・・??
tyou27_12.jpg
ところてん用の、ほら・・名前がわからん(>_<)
ちょっとしたアクシデントありましたが
無事、トコロテンいただきましたよ~


〆の炭水化物
生しらす アンチョビ ドライトマトのご飯
tyou27_13.jpg



デザート
tyou27_14.jpg



もう一つのデザートは
カルーアミルクのウオッカ割
tyou27_15.jpg
バジルは、こちらにしました

こちらのお料理や雰囲気
女性好みかな・・って全員一致の意見
ミステリアスな雰囲気もいいですね
バジルの一番びっくりは
ドアが開く・・・たっぷりのイケメンがお出迎え
いいですね~~

Purinさんお世話になりました


Comment

Purin #6y4BAkb6 - URL
2015/08/20 (Thu) 12:18

バジルさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました~。
とっても楽しい時間でしたe-343

調整さん、お店もステキですし、お料理もサービスも、とっても良かったですねe-420

スタッフがイケメン揃いなのも、またいいしですっe-287(笑)

また、ご一緒させてくださいね~~e-265

バジル #- - URL
2015/08/21 (Fri) 21:55

> Purinさん、今晩は♪
>
> 楽しくミステリアスな食事会でした(笑)
> 笹組さんの、お店は初めてですが
> どのお店も・・・えっ!っというような店名ですね
> 調整さんは、料理とのマリアージュという事だそうですね
> 素敵です~~e-420

> イケメン揃い・・・いいですねi-184
> ただ・・・ゲイも多いですがね(笑)
>
> またご一緒しましょうe-405
>

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する