Firenzeより シニョーラYOKOご帰国

時の流れは早いですね・・・
もう9月です・・・Settembre (セッテンブレ)
最近はイタリア語忘れてます
そんな8月の終わりにフィレンツェから陽子さんが帰国
お~これは勉強になるわ~~

この日は、シニョーラの好きな焼き鳥へ行ってきました
シニョーラとは、ミセスとかマダムの事です

店はMAKIちゃん夫妻おススメの「炭焼きあらた」に決まり



付き出し そうめんうりの生酢
arata27_8_1.jpg



どの店に行っても、まず一番に頼むのは・・・
つくね
arata27_8_2.jpg
最初2本、美味しいからアンコールしました
全部で4本

軟骨  ささ身のワサビ焼
arata27_8_3.jpg



すなずり 皮は塩で・・
arata27_8_4.jpg



尻尾しか撮れてない小いわし 茄子
arata27_8_5.jpg



白ネギ
arata27_8_6.jpg



玉葱 椎茸
arata27_8_7.jpg

他にも色々食べましたよ~写真は失念(>_<)
イケメンのご主人(?)が焼く串はどれも美味しい!!
接客も申し分なしです
帰り際に大将に、今度はMAKIちゃん夫妻と来ますね~
と言って店を後にしました

さて陽子さん、ジャパンレールパスを使って、来週から東京へ
ジャパンレールパスって国内では買えないそうです
逆にバジルがイタリア行った時、利用できるのかなぁ・・・

帰国されても、まさに引く手数多です~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する