大将、単身でミラノへ・・・玉の

ミラノで開催されているミラノ博覧会
テーマは食
世界で注目されている日本食・・・・
日本館では和食、日本文化を詰め込んだ
注目されてるパビリオンだそうです!!

そんなミラノに、一人で遠征されたのは
玉のの大将です

大将、言葉は・・?
英語ができるの??
いえいえ、通訳頼んだのですが・・・
べらぼうに高くって・・・・

あら、言ってくれればよかったのに・・・
アテンドしますわよ・・・とフィレンツェ陽子さん

さあさあ、もっと話聞かせて~~
まずは、乾杯じゃわね~

泡はシャンパン
tamano27_9_1.jpg



バカラのグラスで飲む泡は美味しさ倍増
tamano27_9_2.jpg



先付け  もずく
tamano27_9_3.jpg



前菜盛り合わせ
tamano27_9_4.jpg



海の幸、山の幸サラダ クレープ巻き
tamano27_9_5.jpg



クレープに巻き巻きはイケメンの兄ちゃん
tamano27_9_6.jpg
これまた美味しさ倍増じゃわ


こんな感じ・・・パッと見、巾着すしみたいじゃね~
tamano27_9_7.jpg



ポテトコロッケ
tamano27_9_8.jpg



コーンの搔き揚げ
tamano27_9_9.jpg



これ美味しかったわ~  蓮根はさみ揚げ
tamano27_9_10.jpg

あと〆は稲庭うどんと、おにぎり
食った食った

でも勇気あるわ大将・・・
言葉・・・英語が喋れれば今は、ほとんど通じます
がぁ・・・生粋の江戸っ子ならぬ
生粋のイタリア人・・・イタリア語のみ!!
ホテルや星の付いたレストランでは英語でOK
知る人ぞ知るレストラン・・たとえばローマのベニート・・・
イタリア語のみ、でも結構ジェスチャーで通じるんですよね
でも運が良ければ修業に来ている
日本人のいる店に当たれば・・・ラッキー

あ~バジルも勉強しなくっちゃ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する