美恵先生の料理教室  長月の献立

みなさまシルバーウイークは
いかがお過ごしですか・・・
バジルは昨夜は久々の周南(旧 徳山)で
美味しい焼き肉をいただいてきました\(^o^)/
また近い内にご報告しますね~~

さて、毎月楽しみにしてる美恵先生の料理教室
長月も目からウロコがいっぱいでした


素敵な器たち
mie27_9_3.jpg
今回はルクルーゼもご登場


バジルの大好きなカワラナデシコ
mie27_9_2.jpg



椿の実
mie27_9_1.jpg



お庭のローーズマリー
mie27_9_4.jpg
素晴らしい香りです


まずは、ご飯を炊かなきゃ
mie27_9_5.jpg
あれ・・・トマトが入ってる


穴子は、ぬめりをしっかり取りましょう
mie27_9_6.jpg



ゴーヤとイカの梅ドレッシング和え
mie27_9_7.jpg



豚肉の無花果ソース
mie27_9_8.jpg



ルクルーゼの中は・・・
mie27_9_9.jpg
ルクルーゼ、バジルも鍋とココット持ってますが・・・
煮物は最高です、ただ・・・重い(。>(ェ)<。)エエェェェ


すじ肉と冬瓜のトマトシチュー
mie27_9_10.jpg



穴子とニンニクの芽の天ぷら
mie27_9_11.jpg
メチャ美味しかった~
S子ちゃんが、一つ残ってるよ~~と
ちょうだい、食べる・食べる!と言って
いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トマトごはん
mie27_9_12.jpg
えっ、目からウロコ!! 美味しい~~


盛り付けも
mie27_9_13.jpg

食後のティータイムは、いつもみんなの差し入れと一緒に


mie27_9_14.jpg



K川さんの差し入れは、手作りのパイ
アップルパイ??
mie27_9_15.jpg
いえいえ、冬瓜なんだそうです
すっげい美味い+.(・∀・)゚+.


8月が、夏休みでしたから
みなさんに会うのは久々です
話題は、もちろん美味しい話
もう忘年会の日程も相談しました~

食欲の秋
これから、美味しい食材がどんどん出て来ますよ
みなさん~関西遠征も計画しましょ
Ci vediamo

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する