還暦の宴 むろか離れ

誕生日が嬉しくない歳です
かといって、今と若い頃とどっちがいい・・・
断然、今がいいわ~~
人間はサイボーグではありません
みんな平等に歳を取ります
そして、亡くならない限り、必ず還暦を迎えます
私は、まだ30代だから・・・なんて言ってても
右から左に向くと、あっという間に40代、50代ですよ~

さあ~今回はSさんの還暦の宴を
親方様の、離れで行いました~ヾ(o´∀`o)ノ

予約困難な離れ
muroka27_9_1.jpg



この日の10人前のスタンバってる料理
muroka27_9_2.jpg



まずはビールで喉を潤そうや~~
Sさんおめでとう
muroka27_9_3.jpg



楽しみにしてた10種類の前菜
muroka27_9_4.jpg
高宮鶏の白肝のシュー  コラーゲンの王様 鰻の手毬寿し
梅カリ厚揚げ寿し高宮鶏コロッケ、ピクルスタルタル
ちりめんと魚リエット 明太子出し巻
もずく酢 黒バイ貝の壺煮 お魚の煮つけ大福


好きなものから食べよ~
muroka27_9_5.jpg
もちろん出し巻よ~ん


鰻の茶碗蒸し
muroka27_9_6.jpg
山椒のいい香り~


親分の酒じゃわ~
muroka27_9_7.jpg



もちろん梅酒も雨後の月よ~ん
muroka27_9_8.jpg



この日の主役Sさんに、みなさんからプレゼント
muroka27_9_9.jpg



ここで親方様の登場~~待ってました!!
muroka27_9_10.jpg
親方様より獺祭のスパークリングの差し入れ
しかも2本~~
みなさんより拍手喝采


おめでとう~乾杯
muroka27_9_16.jpg
親方様ありがとう~~
みんなから
(あっ、ゲイ子さんも含まれとるけぇね)

ここで木箱に入った玉手箱が運ばれてきましたよ~
玉手箱は、かわいいフクちゃんが運んできてくれますよ~


お造り盛り合わせ
muroka27_9_12.jpg



ジャーン!!しゃぶしゃぶ用のアワビ
muroka27_9_13.jpg



きのこ 油揚げ 厚揚げ こんにゃく 水菜
muroka27_9_14.jpg



取り分けたお造り
muroka27_9_17.jpg



待ちきれん、先にしゃぶしゃぶするよ~
芸子(ゲイ子)のオネエさん方
muroka27_9_18.jpg
肝ソースでいただく
ぷるんぷるんのアワビ・・・メチャ柔か~い



この蕎麦が美味いんじゃ~~
muroka27_9_19.jpg



蕎麦はヘルシーな麺類
muroka27_9_20.jpg
どんどん食べるぞ~

ねぇフクちゃん、まさか蕎麦は親方様が打ったんじゃないよね・・??
はい、違います・・・と可愛いフクちゃんが・・・

ぷ~ん。。。いい香り
それもそのはず、松ちゃんじゃわね
muroka27_9_21.jpg



二色に彩られてるのは親子弁当
muroka27_9_22.jpg



デザート、トマト大福
muroka27_9_23.jpg

あらら・イケメンのUEDAちゃんも、器を下げに登場!!
ご馳走さま~~

それにしても親方様の若い衆達、よ~働くよね
親方様の雷が落ちても・・めげずにね・・・
親方様の、飴とムチの使い方がうまいのか
若い衆達が辛抱強いのか・・・(笑)

さ~集合どすぇ
muroka27_9_24.jpg
この中で、ご主人のいる・・所謂人妻は3人
後は全員シングルどす
もちろん2人のゲイ子さんも・・どすぇ~

そしてこの日の主役Sさん
美味しいもの好きでバジルの
お姉さん的存在o(^▽^)o
今週末の、お京都・・・楽しみです~~
還暦祝い第二弾しまひょ

親方様、みんな大満足でした
お世話になりました\(^o^)/

Sさん、改めて・・・おめでとう~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する