久々のA5  まんぷく苑

イタリア人は肉好きです
がぁ・・・霜ふりは
フィレンツェ名物Tボーンステーキは赤味
美味しいですよ~~(^O^)/
さて、広島に帰省中の陽子さんを誘って
周南の(旧徳山)まんぷく苑に・・・
陽子さん、霜降りですが大丈夫ですか??
大丈夫よ、タンとか他のものいただくから
それが・・・


久しぶりの焼き肉
さぁ~食べるぞ~モード全開
manpuku27_9_1.jpg

開店の5時半ちょっと前
早くもお店は御礼

まずはん生で乾杯しょうや~~
運転手のYピー先生、ゴメン・・・(。-_-。)
manpuku27_9_2.jpg



特上タン塩
manpuku27_9_3.jpg
陽子さんはタンがお好き
イタリアもタンは料理によく使われるそうです


キムチ盛り合わせ
manpuku27_9_4.jpg
自家製キムチはほど良い辛さで


特上ミノ
manpuku27_9_5.jpg



待ってました
特上ロース塩
manpuku27_9_6.jpg
口の中に入るととろける~
柔か~い、歯はいらんぜよ

陽子さん、まぁ一つ食べみてよ

「わぁっ!!美味しい~」と
パクパクでしたよ
エリオはダメかしら・・・
これだったら食べるわよ・・・ですって(笑)

特上カルピ
manpuku27_9_7.jpg
霜ふりふりどすぇ~~


特上ハラミ
manpuku27_9_8.jpg
ハラミも最高!!ロースに引けをとらんわ~


特上ホルモン
manpuku27_9_9.jpg
全くクセ無し、ホルモン苦手な人・・・
まあ一回食べてみんさい、目からウロコじゃけぇ


サラダ
manpuku27_9_10.jpg
葉っぱとお肉は仲良しこよし


特上レバー
manpuku27_9_11.jpg
ごめん、バジルレバーだけは・・・苦手
焼き鶏もレバーは無視
でも、みなさん素晴らしく美味しいと言ってましたよ


ここで、ご主人からのプレゼント

ザブトンと呼ばれる貴重な部位
manpuku27_9_12.jpg
貴重な部位なので
なかなか入ってこないそうです
涎でそう・・・


ザブトンは、すき焼き同様、玉子でいただきます
manpuku27_9_13.jpg



早よう焼けろや~
manpuku27_9_14.jpg


こちら、まんぷく苑さんは、結構頻繁に
網を変えて下さいます
MAKIちゃんが、洗うの大変ですね・・・と
すると・・・・ですから
えっ~そりゃすごい
いつも清潔な網は気持ちがいいですね~~


ザブトンは、ほんとにササっと炙るだけ
manpuku27_9_15.jpg
感動の美味しさです~

さぁ〆の炭水化物
5人で4種を一人前づつ頼みましたよ~

名物ネギ飯
manpuku27_9_16.jpg
胡麻油が効いてクセになりますよ


石焼ビビンバ
manpuku27_9_17.jpg
MAKiちゃんは、とり分けが上手なんじゃわ~


冷麺
manpuku27_9_18.jpg
韓国冷麺は独特の歯ごたえある麺
バジルは大好きです~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ピリ辛うどんも・・・辛口で〆ましょう~
manpuku27_9_19.jpg



デザートのチョコアイス
manpuku27_9_20.jpg

今回も食った食った\(^o^)/
わざわざ高速使って食べにくる価値ありです

ご主人の藤井さんは肉の超目利きです
気に入らないものは入れない・・・
よく言われるのは・・・
A5もピンキリです、最高のA5は、そう滅多に手に入りませんよ
と、おっしゃってました
今年の正月に送ってもらったA5は
ご主人が、「バジルさん、今回はいいのが入らんのですわ
だから安くしておきます」と、言われ
送料もサービスでしたが・・・
どこが!!というくらい、いい肉でしたよヽ(≧∀≦)ノ
でも、目利きのご主人には納得いかなかったのでしょうね

manpuku27_9_21.jpg

久々にお会いできたご主人ザブトンまでいただき
ごちそうさまでした、
またほんもののA5食べに来ますね~

さぁ、高速乗って帰りましょ~~
Yピー先生・・・すみません(/∀\*)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する