噂の壮士 グルメ話で盛り上がる

今日から10月
美味しいものいっぱいの秋がやってきましたね
行きたいお店もいっぱい~
今回は、前々から気になってた「壮士」さんへ初訪問
想像以上の、molto bene(ナイス)なお店でした

初めてのお店へはRちゃんのナビゲーターで♪(/・ω・)/ ♪

sousi27_9_1.jpg


小さなお店ですね、でも一人で仕事されるには充分!

まずは前菜盛り合わせ
里芋 たこ 生湯葉 
sousi27_9_2.jpg



野菜の炊き合わせ
sousi27_9_3.jpg
振り柚子が秋の気配を感じさせます~


頂いたお酒は、もちろん相原の親分の雨後の月
sousi27_9_4.jpg



秋刀魚はくるりと巻いて焼き上げてますよ
sousi27_9_5.jpg
小鹿田焼の器にピッタリ


銀鱈の西京焼き もちろん自家製です
sousi27_9_6.jpg
白いのはホワイトとうもろこし・・・メチャ甘い~


お酒が進むよ~ん
sousi27_9_8.jpg



茶碗蒸し
sousi27_9_7.jpg


さあ握りに突入

酔いがまわったのか・・・撮り忘れtante(いっぱい)

え・・っと
sousi27_9_9.jpg



あじ
sousi27_9_10.jpg



のどぐろ
sousi27_9_11.jpg



うに
sousi27_9_14.jpg



あなご
sousi27_9_15.jpg



出し巻は目の前で焼き上げてくださいますよ
sousi27_9_16.jpg



〆は蟹しんじょうのお吸い物
sousi27_9_17.jpg

お鮨も丁寧な仕事がされているので
とっても美味しかったです~~
そして、こまシャリなので、お腹に優しいんです
海苔もMの海苔だったし・・・

最後、私達だけになったので色々お話できました

京都グルメの話になり、今一番予約困難な店・・・・
それは・・・「食堂おがわ」です
ささ木さんで修業され独立されたそうです
行ってみたいな~~(´∀`*)
すると、私行きました・・・えっ、なんと(゚д゚)
お付き合いも長く、親交の深いこの方でさえ久しぶりに・・・ってブログに書かれてました
壮士さん、どうやって取ったの??
実は・・・・
えっ、そうなんだ!!
で、どうだった?
すごいです、感動しました
まぁ~いいわね、私も頼むわよ(笑)

と、いうことでまたお邪魔しますね~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する