本物のナポリピザ  Pzza Riva

ピザ好きなバジルファミリー
例によって坊やが、ピザ食べまくりたいと催促
バジルも行きたかったんじゃ~~

移転されてからの初訪問です
移転と言っても、お隣さんへ・・・

真のナポリピザの印です
riva27_9_1.jpg
VERAとは、真の・・という意味です(^-^)/

Buonasera (こんばんは)
あら、奥さんが出られてる、久しぶりだわ!!
小柄でとってもチャーミングな奥さん
話が尽きず・・・あらあら仕事しなきゃ

まずは前菜から、あんたら~どんどん食べんさいよ~

prosciutto crudo e salame
生ハムとサラミの盛り合わせ
riva27_9_2.jpg



カボチャのスープ
riva27_9_3.jpg
甘くて美味しい~冷たいスープです


タコと野菜のトマト煮
riva27_9_4.jpg



野菜サラダ バジルさんはチーズなしを用意しました
なんとも嬉しいお気遣い
riva27_9_5.jpg



え~っと、鶏じゃったような・・・(*´_ゝ`)
riva27_9_6.jpg
メモらんけぇ・・・すぐ忘れる

さあピザじゃ~~
まず、ブリアンゼッタのピザをいただきました
あまりに美味しすぎて、写真・・失念(;_;)


キノコのピザ
riva27_9_7.jpg
イタリア語でFunghi フンギです
しっかり食べんさいよ~~
そこへご主人がこられ
バジルさん久しぶりですね~
ちょっと来て・・・・
これ何かわかる・・・?
もしかして・・・生ハムスライサーかしら

そうなんですよ~~
ここ回してみて~~
えっ~~すごい
riva27_9_12.jpg
まだ未使用だそうです
スライスしたての生ハム・・・早く食べたい


いつも頼むのは
Frutti di mare due  フルッティディマーレ 海の幸ピザ デュエ
riva27_9_11.jpg
今回は、チーズがトッピングされたタイプでデュエ(2)です


さあ〆はドルチェです
こちらのデザートはメチャウマなんです

ティラミス
riva27_9_10.jpg



カプリ風チョコレートケーキ
riva27_9_9.jpg
フランスのガトーショコラに似てますね


ピスタッチオのソルベ
riva27_9_8.jpg

あ~美味しかった
さすが広島一・・・違った
日本一・・・まだまだ!!
世界一です~~マエストロ修平はナポリで開催された
ピザオリンピックで金メダル獲得
モチモチとしたこだわりの生地は
並ぶ店なし!!
広島が世界に誇れるピザです~~

最後にお忙しい中、テーブルに来てくださり
色々お話伺いましたよ~~
マエストロ修平 In Bocca al lupo
Ho mangiato bene
ottimo Pizzeria
Ci vediamo a presto



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する