パスタも美味しいフレンチ  TAILLA

ラインデビューしました
といってもスマホに変えたわけじゃありません
相変わらずガラ系~~
カワイイ姪っ子のRIKAちゃんが
タブレット持っとるんなら、練習したら~~と
設定してくれました
オモシロいし、早いから便利だけど
タッチパネル・・・超苦手
ちょっと指があたっただけで、ガラ~っと別画面へ
カメラもそうです、ちょっと当たっただけで
連写になったり、タイマーが入ったり・・・もうキライ!!
でも超早い送受信ですね~~
今もフィレンツェの陽子さんから
エリオの美味しそうなパスタの写真が
送られてきました
久しく美味しいパスタとは無縁・・・・

そんな時、美味しいパスタに出会いました

TAILLAタイラ
今回で3度目かな・・・
taira27_9_1.jpg
こちら以前グレ・・というBARでした
その頃は、よくお邪魔してました
とっても素敵な坪庭のある店でしたよ~
タイラになってからも変わりはありません


今回はR&R夫妻とRちゃん
R夫妻は頻繁に足を運んでいる常連さん

泡で乾杯で~す
taira27_9_2.jpg



さば・・?のサラダ仕立て
taira27_9_3.jpg



Vino Rosso
taira27_9_4.jpg



フォアグラはどちらかというと苦手・・・
ですが、これは美味しかった!!
taira27_9_5.jpg



リードヴォーのソテー
taira27_9_6.jpg



Vino Rosso二本目
taira27_9_7.jpg



待ってましたのパスタは
ウニのパスタ
taira27_9_8.jpg
クリーム系ではなく、ペペロンチーノにウニが添えてあるので
重くなく、お腹に優しいですね~
茹で具合も申し分なし!!

でも・・・どうしてフレンチにパスタ・・?
それは、以前はイタリアンのシェフでした
井口台のフレスコにいらしたそうです

メインは鴨でした
taira27_9_9.jpg



デザート
taira27_9_10.jpg

翌日からフランスに勉強に行かれるシェフとスタッフの方
帰って来られたら、どんな美味しいものがいただけるのかと
R&R夫妻の心はときめきでいっぱい
バジルも又誘ってね~~パスタ食べたいから

3月に輪島アユートでいただいて以来のパスタ
最近はフレンチに行く方が多いかなぁ
先週行った大阪もフレンチだったし・・・・
でも・・昔ながらのこってり系フレンチは・・・苦手
本当のフレンチ好きの方は、昔ながらの・・・・が
お好きのようですね~

おっ、そうだそうだ会計しなくっちゃ
R先生の還暦祝い第一弾!!
がぁ・・・ゴチになってしまいました
結局、いつもバジルとRちゃんは甘えてしまいます\(//∇//)\
今度こそ、今度こそゴチするけぇね~~
スポンサーサイト

Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2015/10/07 (Wed) 22:43

お料理もワインもとってもおいしかったですよね。
本当、R先生にはいつもお世話になりっぱなしです。バジルさんにもですが・・・汗。
頂いたお土産も美味しくて楽しい時間でした。
次こそはお祝いですね★よろしくお願いします。

またしてもゴチに・・・
バジル #- - URL
2015/10/08 (Thu) 21:53

凛ちゃんこんばんはv-360
美味しかったね、ワインも料理も・・・
私的にはパスタがあるのが一番うれしいわe-420
フランスから帰られたシェフの料理
また食べに行きたいわね~~
今度こそ、ゴチさせてもらわなきゃ(笑)

今月末、楽しみにしてますね~e-405

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する