おさらいメニュー  ポタージュ

あんこ・・粒あん大好きなバジルです
この間、風呂上がりに抹茶と一緒に
食べようと、どら焼きをテーブルの上に
置いてたら、じいちゃんが、食べてもええかのぅ・・・
ダメよ一個しかないんじゃけぇ・・・
じゃあ半分ちょうだいや・・・・と、じいちゃん
も~半分だけよ!!
わかった、じゃあここに半分置いとくよ~
と、たしかにあったどら焼き半分・・・
それが、風呂からあがったら・・・なくなっとる
ねぇじいちゃん、ここあったどら焼きは?
わしゃ~知らんで!!
じゃあ誰が食べるんね・・・・
そういえば・・・認知の始まりは、食べたの覚えてないとか・・・
え~~いやじゃ知らんよ((((;゚Д゚)))))))


さてさて、久々のポタちゃん
以前、料理教室をしてもらってました
今回いただいた料理、全部ご伝授させて頂きましたわ

乾杯はミモザ
pota27_10_1.jpg



白身魚の中華風サラダ
pota27_10_2.jpg



水イカの葱油かけ
pota27_10_3.jpg
わぁ~お~いい香り
この葱油、とっても簡単で重宝します

アワビとエリンギのソテー
pota27_10_4.jpg



海老フライ タルタルソース
pota27_10_5.jpg
シェフのタルタル大好き


魚のグラタン
pota27_10_6.jpg



セロリのスープ
pota27_10_7.jpg



パンのサラダ
pota27_10_8.jpg
バジルさん、パンのサラダ食べるよね~っと
いつも声をかけてくれるシェフ・・・もう長~い付き合いです


キャビアの冷製パスタ
pota27_10_9.jpg
超美味い~


〆はドライカレー
pota27_10_10.jpg

この日もいっぱい食べました\(^o^)/
メニューは全て作れますぅぅぅ
でも習った料理はとりあえず一回は作ってますよ~
でも・・・シェフの作った方が美味しいから
やっぱ作ってくださいまほ~~(´∀`*;)ゞ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する