神無月のレッスン 美恵先生の料理教室

早~い、もう10月の半ばですね~
この月、また一つ歳を取ってしまいましたわ

LINEデビューしたものの・・・タッチパネルに手こずって
昨夜なんか、手が当たって急に電話に変わり
それも、大きなコール音でさ・・・
どこを押せば切れるのか全然わからなくって
しゃ~ない電源落とそう(*`へ´*)

さて、10月の献立・・・・
今回も、目からウロコ


この日は晴天に恵まれ、大きな窓の向こうに宮島が望めます
mie_27_10_2.jpg


壊れたミラーレスに変わって
久しぶりにデジイチくん登場

素敵な器たち
mie_27_10_1.jpg

どんなにミラーレスがよくても・・・
一眼レフにはかないません~~
重いけど、持ってきてよかった

ズッキーニ しいたけ 白玉の焼き合わせ
mie_27_10_3.jpg
美味しい!! お代わりしました
月見に合わせて、白玉を使ったんだそうです


秋茄子の紫蘇油焼き
mie_27_10_4.jpg
簡単にできる紫蘇油は目からウロコ


鮭の葱味噌焼き
mie_27_10_5.jpg
バジルはチーズなし



梨と松の実のサラダ
mie_27_10_6.jpg



秋刀魚にゅうめん
mie_27_10_7.jpg



干し貝柱とキノコのおこわ
mie_27_10_8.jpg



出来上がり~いただきま~す.゚+.(・∀・)゚+.
mie_27_10_9.jpg

今回は、他の曜日のクラスの方が二人入ってこられました
これから食後のティータイムですよ、と言うと
え~っそんなのがあるんですか??と、ビックリされました
バジルのクラスは毎回お菓子やフルーツを誰かが差し入れ・・・
他にも、新年会・忘年会・納涼会 ・・さらには旅行まで・・・



ラフランス お餅のお菓子 胡麻煎餅 
mie_27_10_10.jpg
バジルは、とっても美味しいチョコレートの
差し入れしましたよ~

本当に楽しいクラスです
いつかは・・・イタリア&スペインを目指しましょ~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する