Bentornato(お帰りなさい)

    AIUTOさん研修旅行の為に行かれてましたが
    先週半ばに帰国されたそうです。
    AIUTO大ファンのバジルはさっそく昨夜お邪魔しました。
    がーー今回は出発前に伺った時の様子です。

よく冷えたスプマンテ
AIUTO9月
salute


大ヒットのアミューズ 
リコッタとピスタッチオのブルスケッタ
AIUTO9月2


前菜はいつものようにmisto(盛り合わせで)
AIUTO9月3
鴨胸肉の燻製 パルマ産生ハムと旬野菜マリネ
そして、とってもBuounoなサンマのテリーヌ 
中にはmelanzane(メランザーネ)
melanzaneメランザーネ・・茄子の色って黒っぽいでしょ・・
メラニン・・ここからきたと聞きましたが・・
とにかくこのテリーヌ絶品です


奥様に選んで頂いたVino rosso
AIUTO9月4
トスカーナのです


まず一皿目のパスタはイカスミを練り込んだスパッツェレ
海の幸ソース パスタはfatto a mano(手打ち)
AIUTO9月5


Vino rosso 2本目はBRUNERRO di MONTALCINO
AIUTO9月6
わーいモンタルチーノだあ~思い出すー♪


メニューには載ってませんでしたがシェフのオススメで
パルパルデッレホロホロ鶏のラグー もちろんfatto a mano
AIUTO9月7
fatto a mano(ファットア マーノ)マーノは手です。
美味しいパスタでした。


ジャガイモのニョッキ地鶏のソース
AIUTO9月8
モチモチニョッキがBuounoです


そしてこれこれシェフに事前にお願いしておいた
アクアパッツア
AIUTO9月9
お魚は、のどぐろです。激ウマ
魚介の旨みが凝縮されたスープがなんとも言えず美味しいです
acqua pazzaアクアパッツアとは、狂った水という意味ですが・・・


〆のDolceはソルべ(シャーベット)とレモンチェロソーダ
AIUTO9月10 AIUTO9月11
AIUTO9月12 AIUTO9月13


   この夜は、ニセレブ会(偽セレブ)の、皆さんと総勢5名の
   食事会。みんなこの日を楽しみにされてたようで
   美味しい、美味しいの連発

   昨晩はAIUTOさん、いつにも増してお忙しく
   シェフとなかなかゆっくりお話ができず・・peccato(残念)
   奥様も、旅の疲れでお休み・・p-p-peccato
   帰国の翌日から営業されてたようで・・・
   ほんとうに、よく頑張られます
   次回は是非の、お話聞きたいです。

     Ho mangiato bene
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する