わぁ~上海蟹  泉涌寺 斎華(旧婆沙羅) 後編

斎華のお料理、後半も美味たっぷりです~~


蓋を開けると、すごい香り
てんこ盛りの、お松茸~わぁ-贅沢 LussoじゃLussoじゃ~
ワンタンに包まれた上海蟹とホタテ、松茸添え
saika27_10_13.jpg

Lusso(ルッソ)・・・イタリア語で贅沢


ビーフン、紹興酒漬けの上海蟹と共に
saika27_10_14.jpg
もうこれは、かなりヤバいですぞ~
うめうめ・・うめ~よ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


白に続いてRosso(赤)
saika27_10_15.jpg

先ほどのLusso(ルッソ)と Rosso(ロッソ)よく似てますが
意味全然違います
ルッソは贅沢 ロッソは赤
ロッソにヴィーノをつけてVino Rossoヴィーノロッソで赤ワイン
RossoをBiancoに変えて Vino Biancoヴィーノビアンコで白ワイン
おっとっと話がずれました(ノ´▽`*)b☆

そして、シェフの18番、アワビの肝和え麺 
今回は大きなガラスのボールに盛り付けられてますよ
 上には柔かいアワビのスライスがたっぷりよ~ん
saika27_10_16.jpg
何回いただいても感激です


麺と肝のソースを絡めて・・・ツルツル
saika27_10_17.jpg


またしても超やばい一品が・・・
揚げたフカヒレ 自家製干し肉と天然舞茸、仕上げに花穂紫蘇
saika27_10_21.jpg
フカヒレ、干し肉、舞茸・・・三位一体どすぇ~~



〆の麺は・・・まかない担担麺
saika27_10_18.jpg
とても、まかないとは思えない程の美味麺です
まだ、お客さまには出されたことないそうです
私達が杮落しならぬ麺落としですぞ~~わ~い


ツルツル~もうカロリーなんて無視、無視
saika27_10_19.jpg




デザートの杏仁豆腐
saika27_10_20.jpg

さなえさんにもお話ししましたが
訪問するたびに美味しくなっていく
すごいですね~~
予約も取りにくいそうです
その上、メディア出演・・・
ますます取れなくなるわ~
シェフ、お願い~メディア出演断って(笑)
次回も楽しみにしてますね
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する