松川再訪 しびれる~  後編

壊れたカメラの見積り・・・
えぇ~((((;゚Д゚)))))))
こりゃ直すより買った方がいいかなぁ・・・
レンズは全然ダメでした・・・
カメラってレンズが物を言いますからね
本体より高いんです・・・

今使ってるカメラ・・・これがまたクセもの
すぐ、バッテリーがなくなるんです・・・
今回の写真はさなえさんにお借りした
富士フイルムのカメラ・・・
1センチまで接写できるんですよ~
プロの方に勧められたんだそうです
欲しいなぁ・・・思案中ですっ!

さ~て、松川さん後篇です

グジと蓮根の酒蒸し
matukawa27_10_17.jpg
蓮根が、すっごくモチモチしててメチャ美味しい


スッポンの焼き物 新銀杏
matukawa27_10_18.jpg



手打ち蕎麦 天然なめこ、辛み大根添え
matukawa27_10_19.jpg

そして、今回一番のお料理・・・

蕪とバチコ
matukawa27_10_20.jpg
お出しは昆布だけです、味付けは酒、塩のみ
蕪そのものの味が溶け込み・・・もう、すっごいです!!
箸を入れただけで、す~っと切れるほど柔かです
そして、バチコ・・・もう酒が進む進む☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さぁ〆の炊きたてご飯

ごはんの、お供の珍味セット~~
matukawa27_10_21.jpg
イクラ、おじゃこ、そして・・生カラスミ
パリパリの海苔

バジルは、もちろんお代わりしましたよ~~

matukawa27_10_22.jpg


そして、今回はなんと、カラスミの仕込み
見せて頂きましたよ~~

すっごい大きい
matukawa27_10_23.jpg
宮城と紀州産です



matukawa27_10_24.jpg



あ~たまらんわ!バジルカラスミ大好き
matukawa27_10_25.jpg



焼き栗
matukawa27_10_26.jpg



お薄
matukawa27_10_27.jpg

あ~美味しかった
松川さん、東京行きの外せない一件になりました
今度は、冬の料理をたべにきたいなぁ
でも東京は関西のように日帰りは厳しいなぁ
お江戸は遠い~わ

赤坂一丁目、アメリカ大使館裏の
松川さんは完全予約制で要紹介者
一度料理を食べられたら
その素晴らしさに、どれだけ感動される
ことでしょう



松川さん、ごちそうさまでした

さなえさん、カメラありがとうございました

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する