かわいいガールフレンドともち月

タブレットでLINE相変わらず・・・どんくさいですっ!
可愛い姪っ子のRikaちゃんが手取り足とり
教えてくれるのですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
今日はLINEのアイコン変えてあげるね・・といって
変身!!したのは「赤ん坊少女たまみ」
結構みんな知らないのですね・・・・
楳図かずおの恐怖シリーズです
ちょっと・・・こわいから変えてよ~~
梅図かずおなら「まことちゃん」にしてねRikaちゃん

さて、今大人気の鮨・・壮仕さん
先日Rちゃんに紹介してもらいました・・
それじゃ今度は・・・ということで
もち月へ行ってきました


出し巻好きなバジル・・・
二つ用意してくださいましたよ~
motituki27_10_1.jpg



たら白子
motituki27_10_2.jpg



お刺身色々出て来ます


motituki27_10_3.jpg



子持昆布
motituki27_10_4.jpg



肉厚のトリ貝
motituki27_10_5.jpg



穴子白焼き
motituki27_10_6.jpg



煮蛤 江戸前の仕事です
motituki27_10_7.jpg



大トロ炙り
motituki27_10_8.jpg
お肉のようです 柔かい~


さよりの皮グルグル焼き
motituki27_10_9.jpg



ウニは北海道です
烏賊と一緒に~~
motituki27_10_10.jpg



イクラちゃん
motituki27_10_11.jpg



マグロの煮もの
motituki27_10_12.jpg
お酒のアテにピッタリ

ぼちぼち握ってもらおうかの・・・

づけ・・・ねっとりとしたづけは最高です
もち月さんの、いい仕事ですこと
motituki27_10_13.jpg



出ました、江戸前の真髄!!
こはだ
motituki27_10_14.jpg
い~仕事じゃわ~Buonissimo!!


煮あなご
motituki27_10_15.jpg
これがまた、いい仕事で・・・とろけそう


中トロ
motituki27_10_16.jpg



とり貝
motituki27_10_17.jpg



ウニ
motituki27_10_18.jpg



あじ
motituki27_10_19.jpg


まだ食べたけど・・・撮ってません
電池が切れそう・・・ぼろカメラが!!

最後の〆は巻き物
Rちゃんはネギトロ
バジルはトロたく

やっぱりもち月さんは、丁寧な江戸前の仕事されて
ほんとうに美味しいわ~~
二度ほど訪問したことあるRちゃん・・・いかがでしたか

最近、鮨屋さんが増えて・・・
でも江戸前一筋って数えるほどですね
中でも、もち月さんはトップクラスだと思います
でも・・壮士さんも、いいですね~~今月末の訪問楽しみです

職人気質のもち月さん、ごちそうさまでした
また近い内うかがいますね~~

Comment

ありがとうございました
凛 #oyCfJ0mM - URL
2015/11/09 (Mon) 21:49

先日は大変お世話になりありがとうございます。
今までで一番緊張せずリラックスして頂けました。大将の毒舌も面白くて、バジルさんのおかげです。
特に穴子と鳥貝に感激しました。あんなに肉厚の鳥貝。。幸せ。
海苔も違いにも。美味しかったー。
例の会、よろしくお願いします
楽しみです( ^ω^ )

最後の晩餐は鮨
バジル #- - URL
2015/11/09 (Mon) 23:23

凛ちゃん、美味しかったね~
私は、づけが一番かなe-420
トリ貝は、もっと厚いときもありますよ~
穴子も・・・たまりませんわ!!
海苔は、M社の最高のものを使ってらっしゃるのよ
香りとパリパリ感がちがうよね~
お鮨大好き!!
私の最後の晩餐は、鮨ですっe-405

例の会、弾けましょう~~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する