充実したアテがいっぱい~夜の太閤うどん

来年夏・・・ミシュラン石川、富山シリーズが出るらしい
う~ん、必ず取ると思う輪島AIUTOさん
しかし・・・今でも遠方からのリピーターが多くて
予約取りにくくなってるのに・・・
もし・・・取ったら、もう簡単には行けんようなるわ・・・
取ってほしい・・・いや辞退して・・・
複雑な気持ちですぅ


バジルは江戸前・・・蕎麦が大好き・・・でした
がぁ・・・うどんがこんなに美味しいとは((((;゚Д゚)))))))
フィレンツェ陽子さんと雨後の月の親分さんと飲んだ時
親分さんから聞いた・・・太閤うどん!!
一押しはキ―マカレーうどん
めっさうめ~じゃないか!!

行ってきました、翠町「太閤うどん」
人気店なのでしょう、外で予約無しのお客さんが
待っておられました


まずは泡飲もうや~
もちろん親分さんのとこのシュワシュワ
taikou27_11_1.jpg
微紅・・色っぽい名前じゃね~
もちろん、お味も色っぽいよ~ん


ぬた
taikou27_11_2.jpg



鰹のたたき
taikou27_11_3.jpg



梶谷野菜とチリメンのサラダ
taikou27_11_4.jpg



帝釈軍鶏地鶏塩焼き
taikou27_11_5.jpg



雨後の月の仕込み水
taikou27_11_6.jpg
酒造りの命・・・美味しい水じゃったわ


雨後の月大吟醸3種飲み比べよ~ん
taikou27_11_7.jpg



錫の酒器
taikou27_11_8.jpg



岩国蓮根の天ぷら
taikou27_11_9.jpg
縦にカットされてるのがミソかな・・サクサク


瀬戸ジャイアンツの白和え
taikou27_11_10.jpg



山芋と梅紫蘇の天ぷら
taikou27_11_11.jpg



牛蒡天
taikou27_11_12.jpg



生ウニの出しゼリー寄せ
taikou27_11_13.jpg



カニ味噌焼き
taikou27_11_14.jpg



隣のテーブルの方が美味しそうに食べてるのよ・・・
私らも、くれんさいや~
taikou27_11_15.jpg
どこぞの中華店より、はるかに・・・うめ~ぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


雨後の月ファンクラブ作らんといけんね~
taikou27_11_16.jpg



〆のうどんはpiccoloピッコロ(小さい)サイズ
taikou27_11_17.jpg
ものすごいコシがありまっせ!!
うどん・・・美味しい~~~


〆は大吟醸真粋
taikou27_11_18.jpg
名前通り粋な酒じゃわ~~
粋って花柳界の言葉じゃろうね・・・
昔、小林薫が親方で大ヒットした鮨職人の物語
イキのいい奴!!
親方に飲ませたいなぁ~~
江戸の鮨屋さん結構見ておられるね~
すっごいよかったもん・・・何故DVDにならんのかねぇ・・・


出た!! 親分さん一押しの・・・
キ―マカレーうどん
taikou27_11_19.jpg
これ・・・めっちゃ美味しいよ


デザートのバニラ最中
taikou27_11_20.jpg



いい店は京都が漂っとるね~~
taikou27_11_21.jpg
原了郭の黒七味はバジルも大好き~~

うどん、いいねぇ~
太閤さん
最後にご主人が挨拶にこられ・・・若い!!
これからどんどん伸びていくと思いますよ~
頑張ってくださいね~
またお邪魔しますね

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する