Lapinで pescatore

戦場と化したパリ・・・
なんで!!花の都パリが・・・
ISにより罪もない民衆が惨殺され
世界中を震撼させた、テロ事件
今こそ世界が団結してテロと戦い平和を
呼びもどさなければなりませんね・・・・
フィレンツェの陽子さんにイタリアは影響なかったか
LINEしました  Mamma Mia(マンマミア)だそうです!!
(マンマミア、イタリア語で、なんてこった!で、よく使ってますよ) 

この度のテロで犠牲になられた方々に
心よりご冥福をお祈り申し上げます

さ~て、お気に入りのラパン
いつだったか予約の電話を入れると留守電!
なんでも研修旅行だそうで・・・
○○日から営業です・・・とメッセージ
さっそく行ってきました(^-^)/

泡泡、Saluteサルーテ!!
Saluteはイタリア語、フレンチのラパンで・・・
lepin27_11_1.jpg
今回の旅行はイタリアだったのだそうです

いただいたお料理、バジルなりにイタ語にしてみました

antipasto misto
lepin27_11_2.jpg



carpaccio d'Orata con Verdura
lepin27_11_3.jpg



Zuppa cavolfiore
lepin27_11_4.jpg



Polipo e Fungi Salsa di Formaggio
lepin27_11_5.jpg



arancini
lepin27_11_6.jpg
アランチーニ・・小さなオレンジという意味です
ナポリ名物ライスコロッケ


Scaloppine Pollo
lepin27_11_7.jpg

そして、シェフからということで頂いたサラミ・・・

Salame cintasenese
lepin27_11_8.jpg
トスカーナのチンタセネーゼという種類の豚さんです
シェフ、Grazie Mille

前回訪問したときシェフが、裏メニューもありますよ~~と
言われてたので・・・さっそくパスタを作って頂きましたよ~~

Spaghetti alla Pescatore
lepin27_11_9.jpg
皆さんよくご存じのペスカトーレですっ
ペスカトーレは漁師のことです

Dolce
lepin27_11_10.jpg


いつも、忙しいこちらのお店
ゆっくりシェフとお話がなかなかできなくて・・
でも今回は少しできましたよ~~
フレンチのシェフですがイタリアンもお好きなようで・・・
トスカーナのワイナリーに行かれたそうです
あら、どちら・・・バジルはバンフィがよかったわ~
なんて話してたら・・注文で~す
また、お暇な時を狙ってきましょう・・・・
あっ、お暇な時ないんだ・・・
だっていつも忙しそうだもん!!
シェフ、またゆっくりお話しましょ~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する