むろか離れで、お祝い・・・毒舌で祝う

いつもお世話になってるR先生
今年、めでたく還暦を迎えられました・・・
ゴチになりっぱなしのバジルと凛ちゃんでお祝いしようと・・・
そうじゃ、R先生とバジルの共通の友達Simonちゃんも
呼ぼう~~
めでたい宴の会にぴったりの場所といえば・・・
親方様の店、離れしかない!!

わぁ~蟹
muroka27_11_1.jpg



小さな一品は、もう一つ食べた~いと思わせるニクイ演出
muroka27_11_2.jpg



さぁ乾杯しましょ
凛ちゃんにお願いしたシャンパンはこの方に選んでもらったそうです
muroka27_11_3jpg.jpg
先生おめでとう三人からのお祝いです~~
すっきりとした味わいの美味しいシャンパンでした

キホン、飲み物込みの料金の離れですが
持ち込みも(持ち込み料無料)

鰻の茶碗蒸し
muroka27_11_4jpg.jpg



季節のお造り盛り合わせ
muroka27_11_5jpg.jpg



muroka27_11_6jpg.jpg



続いて、お鍋の準備です~
muroka27_11_7jpg.jpg



この日は、白子のしゃぶしゃぶ
muroka27_11_8jpg.jpg

白子、甘くて美味しい~~

他のも入れようや
muroka27_11_9jpg.jpg
鍋の仕上げは、うどんで~す


〆の小さなお弁当
muroka27_11_10.jpg



デザート
muroka27_11_11.jpg



お友達が作ってくださったそうです
そっくり~~(笑)
muroka27_11_12.jpg
赤フンじゃござんせんよ、タオルどすぇ~~

この日のスペシャルゲストのSimonちゃん
まぁ喋るわ喋るわ、毒舌でお祝い~~
バジルとは古~いお付き合い
オネエ言葉まる出し(笑)
でも、すっごく頭いいですよ~
大好きなオペラで世界巡りされてます
毎年ウイーンフィルのコンサートで迎える正月・・・あっいけない
Simonちゃんの紹介じゃないんよね~
R先生のお祝いよ~~
って言いながら、そんなSimonちゃんと仲良しの先生
おめでとうございます
これからも、ますますのご活躍
心よりお祈り申し上げます


Comment

お世話になりました
凛 #oyCfJ0mM - URL
2015/11/23 (Mon) 10:32

ありがとうございました。楽しかったです。毒舌が(笑)
ウィーンフィルで年明けなんですか!美しいものがお好きなんだな~って思いました。若さの秘訣を教えていただきたいくらいです。
でもR先生もお若いですよね。また来年もよろしくお願いします。

ワタシも・・若いです(笑)
のんべい #- - URL
2015/11/23 (Mon) 19:55

バジルさん ご一行の皆さま
ありがとうございました。
楽しそうな場にワタシが覗いて・・お邪魔むしでしたね♪

お祝いのお席に・・廣島むろか-はなれ- シャンパンお持込・・・最高ですよね♪

・・・歳に見えないよね~
バジル #- - URL
2015/11/23 (Mon) 23:35

楽しかったね~
一人舞台だったわね(笑)
simonちゃんはヨーロッパ中のオペラ座
制覇してるんじゃないかしら・・・・
現役を退いてからはウィーンのニューイヤーは行かれてないようだけど・・・

他に歌舞伎も映画も・・・何でも詳しいわよ~
あらいけない、主役はR先生よ~
今夜はR夫人と東京でフレンチ・・・だそうですっ!!
新年会も声掛けてみるね、博識さまに(笑)

お世話になりました
バジル #- - URL
2015/11/23 (Mon) 23:44

のんべいさま
楽しませて頂きました(^O^)/
持ち込んだシャンパンもほど良い冷たさで・・・
数日前に預けたシャンパン
大切に管理してくださったのですね~

楽しかったわ~
のんべいさま、覗くだけじゃなくて一緒に飲みたかったわ~

PS
今日のアントニオとの食事会・・西方面の鮨屋さんへ
のんべいさんからの韓国料理プラン・・・・
なんと、アントニオ韓国料理大好きなんですって!!
早く言ってよ~~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する