何と!若い親方  鮨はしもと

徳山のまんぷく苑のご主人から電話があり・・・
昨夜バジルさんの紹介って方来られましたよ
しっかり食べて頂きました!!
えっ、どなた・・・?
Dさんです・・・
えっ、Dさん??知らないわ・・
どんな感じの方かしら・・・と色々聞いて行くうちに
料理教室の美恵先生・・・?と推理しましてね
電話掛けました・・・えっやっぱり先生でしたか
ソウル出身の先生の苗字、日本名しか知らなくって
Dは韓国名だったのですね~~
ザブトン(貴重な部位)も出してもらったのよ~と先生
ファミリーで行ったの、まぁすごくいい肉で
美味しかったわ~~と、おっしゃってました♪(o・ω・)ノ))

先生、今度みんなで行きましょう~~ねっ

さてさて話は10月にもどりますが
東京のこの方に新しい鮨屋さんに連れて行って頂きました

新富町の「鮨はしもと」
hasimoto_1.jpg



L字のカウンターは、まだ新しい香りがしますね~
hasimoto_21.jpg



まずはシュワシュワ
hasimoto_3.jpg



新銀杏
hasimoto_2.jpg
銀杏大好き~~


かわはぎの肝酢
hasimoto_4.jpg



かわはぎ
hasimoto_5.jpg
肝酢で・・・めちゃ美味しい


白いか  こちらも肝酢で
hasimoto_6.jpg



ホッキ貝
hasimoto_7.jpg



焼きさんま、肝のソースがかかってます
hasimoto_8.jpg



茶碗蒸しイクラの醤油漬け添え
hasimoto_9.jpg



筋子のみそ漬け  あん肝  メカジキ
hasimoto_10.jpg

さあ、ニッポン酒飲みまひょう~~
広島の酒・・・雨後の月ありませんか・・・
残念ですが、広島は置いてないんですよ・・・
でも、雨後の月は時々聞かれますよ~
と・・さなえさんが「私、雨後の月大好きなの!!」
え~初耳
お家の冷蔵庫に、雨後の月のスパークリング
入ってるそうですよ~~

三重の而今(じこん)
hasimoto_11.jpg



北海道は厚岸のししゃも 頭からパクッ!
hasimoto_12.jpg



こはだ
hasimoto_13.jpg



しゃこ
hasimoto_14.jpg



あじ
hasimoto_15.jpg




hasimoto_16.jpg



大将の橋本さん
お若いでしょ~たしか32歳だと・・・伺いましたが
hasimoto_17.jpg



まぐろづけ
hasimoto_18.jpg



赤貝
hasimoto_19.jpg



車海老
hasimoto_20.jpg

他にも煮穴子、青森のむらさきウニ・・・などなど
またしてもカメラのバッテリー切れヽ(`ω´*)ノ彡☆
翌日が松川さんだったので、さなえさんにカメラお借りしました

あ~満腹!!
はしもとさん、とっても若くて・・・
あどけなさが残ってる可愛い大将です
でも仕事はプロフェッショナル!!
一生懸命さがひしひしと伝わってくる
江戸前鮨です!!
お店の予約も取りにくくなってます
手間暇かけた仕事は必ず自分に帰ってきます
これからも頑張ってくださいね~

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する