バンビちゃんを食する  Le Coco

今日から師走・・・
もういくつ寝ると・・・
一年があっという間です!!
去年のXmasは、ルココさんでディナー
今年も予約しました
この日に・・・・


シャンパンはMAKIちゃんが選んでくれましたよ~
lecoco27_11_1.jpg



アミューズ
二種類のムース ムラサキじゃがいも 鶏のムース
lecoco27_11_2.jpg



前菜
キャビアに見立てた茄子 ホタテの燻製添え
lecoco27_11_3.jpg
茄子はイタリアンでもよく使われる食材
バジルは大好きですmelanzane(メランザーネ)


オマールエビのラビオリ
lecoco27_11_4.jpg



ブイヤベース
lecoco27_11_5.jpg
あこうが美味しそう~


ブイヤベース、このようにカリカリに焼いた
ガーリックトーストを浮かべていただきます
lecoco27_11_6.jpg
メッチャ濃厚で魚介の旨みが凝縮
濃厚ですが、全くむつっこくありませんよ

仔鹿のグリル
lecoco27_11_7.jpg
ちーちゃん、可愛い顔してバンビちゃんを食べてしまうとは(笑)
美味しかったそうですよ~~
そういえば・・バジル幼き頃、幼稚園の
お遊戯会でバンビになったんじゃわ
演目は白雪姫よ~~
バンビか・・・Principessaにしてもらえんかった!!
Purincipessaプリンチペッサとは王女、姫じゃ姫じゃ
今じゃったらプリンチペッサ以外はならんよ~~(笑)

さてバジル、Sさん、Noriちゃんのメインは魚です

鰆のロースト
lecoco27_11_8.jpg
肉厚の鰆ですが、とっても柔かくって・・・Buonissimo

この後はデザートのアイスクリームとコーヒー

Kさんと、何かの話の流れから、ささ木さんの話になり
よほどお気に入りのようで
また行きたい・・・と
行きましょ、またシェフと3人で・・・
ささ木さんはキホン、カウンター席は3名までしか予約できません
ちょうどいいじゃない、今度は春に・・・蟹とはまた違った美味しさを
楽しみに~~

研究熱心なシェフは色んな分野の料理を食べに
行かれてるようですね~~
分野は違っても美味しさを追求する心は一緒

シェフこれからも美味しいフレンチ食べさせてね~~
Xmas楽しみにしてますね


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する