おめでとう~~親方様 MUROKA

わ~い
親方様、離れ二階、完成おめでとうございます~
離れ、そして離れ二階・・・・益々ご繁栄のMUROKA
これもひとえに親方様とスタッフのみなさん
親方様を影で支える姫ちゃんの努力の賜物ですね

バジルも頑張って予約取らなくっちゃ~


この日は本店・・・ド迫力のカウンター席
2muroka27_11_1.jpg

今回はパソコンのRumi先生のリクエスト
同じくむろかファンのSeikoちゃんと
親方様の、お顔・・拝ませて頂きました

ポテサラのもみじまんじゅう最中
2muroka27_11_2.jpg



鰻の茶碗蒸し
2muroka27_11_3.jpg



前菜盛り合わせ
2muroka27_11_4.jpg
殻付き牡蠣のオイル蒸し 高宮鶏コロッケピクルスタルタル 
もみじ鯛の手毬寿し 筋子とたまごのフラン 牛蒡の茶碗蒸し
あん肝豆腐コチジャンおろし 白子ポン酢
ちりめんとお魚リエット 音戸いりこの甘露煮道明寺


目の前の親方様から直々にいただくお造り
2muroka27_11_5.jpg



この細巻きがウマいんじゃ!!
2muroka27_11_6.jpg



活きて動いてるアワビさま
2muroka27_11_7.jpg



カウンター限定の玉子のモンブラン
2muroka27_11_8.jpg



かわいいね~
2muroka27_11_9.jpg
よその店の写真でも見たことあるんで
勝手に盗むな!!・・と思ってたら
どうも親方様が教えてあげたらしい・・・優しいお方様


ヌーベルシノワな海老ちゃん
2muroka27_11_10.jpg



丸ごと林檎とホタテのグラタン仕立て
2muroka27_11_11.jpg



香箱蟹
2muroka27_11_12.jpg



神石高原ポークと高宮鶏の飯蒸し
2muroka27_11_13.jpg
もうバジルの大好物の飯蒸し、メチャ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ピリっと辛みの効いた柚子胡椒餡へチャッポン~~
2muroka27_11_14.jpg



余市の前割 
やっぱり水割りは旨いわ~~
ハイボールが人気だけど・・・甘くって
バジルは水割り派どすぇ~
2muroka27_11_15.jpg



小さなお弁当は蟹
2muroka27_11_16.jpg



この蟹の飯・・・美味しいわ、と思ってたら
蟹味噌ご飯じゃった!!なるほど、旨いはずじゃわ
2muroka27_11_17.jpg
頼りになる上田さん作よ!!旨い上ちゃん

この後はデザートで〆ました~

親方様とは横川ガード下の炭焼き小屋からのお付き合い
まさか、こんなに出世なさるとは・・・思ってましたよ!!
だってあの当時から、何かよそとは違う・・・工夫された料理
マスカルポーネというチーズを知ったのも、こちらで・・・・
あの当時はイタリアンはブームじゃなかったからね・・・
山芋のお焼きもあったよね~~

この日、一緒だったお二方も一番好きな店だそうで・・・
大満足で、お店を後にしました・・・
あっ、親方様が帰られました後
かわいい福ちゃんが
タクシーまで、お見送りしてくれたんよ~~
ありがとね福ちゃん

では親方様、次回の忘年会よろしゅうお頼もうします

Comment

☆☆☆楽しかったです☆☆☆
monte ribro #- - URL
2015/12/05 (Sat) 12:30

日頃のドタバタ育児から少し離れて、ゆったりと美味しいお食事&お喋りが満喫できて、楽しかったです。
大将のお元気な姿も拝見でき、お店もパワーアップするなんて本当に嬉しいですね(^-^)
Seikoさんとも共通点があり、励まされる言葉をもらったので、頑張れそうですo(^▽^)o
また機会があればご一緒させてくださいね。

p.s そろそろ改名した方が良いですかね。
monte ribro → asse ponte
アイデアお待ちしています(笑)

Ho passato il tempo
バジル #- - URL
2015/12/06 (Sun) 21:13

Buonasera come stai
rumi先生、久しぶりの食事会
楽しんで頂けて嬉しかったです~

久しぶりにお会いした先生は、全然変わりなくgiovane
とても2人の坊やのママには見えないですe-420
美味しい料理にお酒・・・
また是非、ご一緒しましょう~~

asse ponteいいじゃないですか!!
改名してください(笑)

フィレンツェのponte vecchio(ポンテ ヴェッキオ)
は古い橋・・・・
asse 橋・・・決まりですねe-405

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する