壮士へ再訪

風呂上がりのじいちゃんが
バジルちゃん、あんたのシャンプーで
頭洗うたらすっきりするのぉ
あの白いのシャンプーじゃろ?
えっ、白いのはトリートメントよ
シャンプーは透明!!泡がでんかったじゃろ・・・
いいや・・泡がいっぱい出て気持ちよかったよ・・・
えぇ・・・・??もしかしたら
最近どうも洗顔フォームがすぐなくなるなぁ
と、思ってはいたけど・・・
まぁやっぱり・・・じいちゃん、それ高いんじゃけえね
もう・・じいちゃんには困ったもんだMamma mia!!

さて、11月の終わりに予約困難な人気店
「魚喰い切り壮士」さんへ再訪です

シュワシュワで乾杯し
さっそくお料理をいただきましたよ~

茸のクルミ和え
sousi27_11_1.jpg



ニッポン酒は・・・もちろん雨後の月
sousi27_11_2.jpg



鯛の蕪蒸し
sousi27_11_3.jpg
きれいな緑のソースは蕪の葉


海老、海老芋、茄子の田楽 カダイブ巻き
sousi27_11_4.jpg



太刀魚とタラの白子の
七味醤油焼き
sousi27_11_5.jpg



一品料理の〆は茶碗蒸し
sousi27_11_6.jpg



東京の鮨はしもとで飲んだ三重の而今(じこん)
sousi27_11_7.jpg

さあ握りに突入よ~ん

かわはぎと肝
sousi27_11_8.jpg



さわら
sousi27_11_9.jpg



太刀魚
sousi27_11_10.jpg



中トロ
sousi27_11_11.jpg



のどぐろ
sousi27_11_12.jpg

手巻きのいくら

うに
sousi27_11_13.jpg

穴子が出て、〆に焼き立ての出し巻玉子でFinito

今回も食後のデザートは、美味しい話
壮士さん、行ってみたい・・・いや絶対行きいます
の店は大阪のFujiya1935だそうです
あ~バジルも随分とご無沙汰してるわ~
藤原シェフお元気かしら・・・
壮士さん、fujiyaさんとってもいい店だから、是非行ってみて下さいね~
そんな話で火が付いてバジルも一月fujiyaさん行き決定

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する