久々の銀ちゃん 祇園おかだ 後編

祇園おかださんでの年末恒例パーティの続きです


このこの飯蒸し
okada27_12_11.jpg
このこ・・・海鼠の卵巣、高級珍味です
干したものが、ばちこです
飯蒸し大好きです、
ダントツはみやざわさんのカラスミの飯蒸し


待ってました!!百万ドルの笑顔、蓑さん
okada27_12_12.jpg



岐阜の醴泉(れいせん)
okada27_12_13.jpg


もう諦めてました・・・
12月だし・・・無いよなぁ
と・・・出された次なる料理・・・

まさか・・・あなたは銀ちゃんかしら
つぶ貝の天ちゃんと一緒にご登場
okada27_12_14.jpg



マシュ銀ちゃん、どれだけ恋しかったか!!
okada27_12_15.jpg
おかださんの一番人気、銀杏コロッケ
銀コロちゃん~~ぱくっ!!
メチャなんて使わないで、ブチうまいわ~~


長崎おきあじの焼き物 添えられた大根の中は干し柿
okada27_12_16.jpg



炊き合わせは揚げた海老芋
okada27_12_17.jpg
美味しいですよね、海老芋~~


〆はカラスミ餅
okada27_12_18.jpg



こんな感じで、たっぷり入ってます
okada27_12_19.jpg



デザート
okada27_12_20.jpg

この後は、くじ引きですてきなプレゼントが・・・・
バジルは上賀茂秋山さんの食事券が当たりましたよ

でもなんといっても一番は清水焼の荒木さんの器
okada27_12_21.jpg
ねぇ、見せて見せて~~
しかも、二つセットで
この器の協賛は「おかださん」ですっ!!

久々の「祇園おかだ」さんはやっぱりbuonissimo!!
今回は、大好きな銀コロも食べれたし~~
そして、大将の岡田さん、そして蓑さんの笑顔が
何よりのご馳走でした~~
え~っと、来年の予約をして・・・最終の新幹線へ飛び乗りました

さなえさん今年も美味しい店での
食事会、ありがとうございました(^-^)/
特に今年はお江戸最強のこちらの店
へ二度も連れて行って頂き、ありがとうございました
来年もまた、宜しくお願い致します

木々の会員のみなさま、来年またご一緒して下さいね~

Ci vediamo \(^o^)/

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する