広島チーム 初めての店 祇園さ々木  前篇

先日、今年最後の「祇園さ々木」さんです
今回は、神戸の超グルメな友人Hさんに声をかけて頂き
お昼の宴ですといっても料理は夜のコースです

超予約困難な、さ々木さんのカウンター席
しかも解禁になった蟹
あっという間にです
8人の内、バジルとSさん以外は初さ々木ですぅ
sasaki27_12_1.jpg




sasaki27_12_2.jpg



大将の誕生日に祇園ささ木一門会より贈られた見事な胡蝶蘭
sasaki27_12_14.jpg




さあさぁ泡で乾杯しょうや~
8人じゃけぇ2本もらおうや
sasaki27_12_3.jpg



まず先付け
かわいい器
sasaki27_12_4.jpg
まず目で楽しめますよね~


たら白子の茶碗蒸し
sasaki27_12_5.jpg
滑らかな玉子の下には旬の白子が隠れています


飯蒸し  
黄色いのは熟成させた蟹の玉子 そしてトリュフ
sasaki27_12_6.jpg




椿のお椀  かわいい~
sasaki27_12_8.jpg


大将が、蓋を取ってみてください・・・

白玉だぁ~~
sasaki27_12_10.jpg



椀物
あまだい 蕪の、みぞれあん
sasaki27_12_9.jpg
すっごい、いいお出しだわ~~


天然の車海老は熊本産  ホッキ貝
sasaki27_12_11.jpg



R先生は、ニッポン酒
大将オススメ、あたごのまつ
sasaki27_12_12.jpg



お好きな杯をどうぞ
sasaki27_12_13.jpg



厚めに切ったフグ・・・滑らかに裏ごしされたあん肝が添えられてます
sasaki27_12_15.jpg
この肝がメチャ美味しくて・・・



さぁこれから握りを2貫
大将の手から手へ mano e mano
sasaki27_12_7.jpg

後編へ続きます

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する