もち月

昨夜東京から帰ってきました。
東京、暑かったですー
美味しいお店の紹介はボチボチと綴っていきたいと思います。
今回は先週おじゃました「もち月」さんです。



わ~美味しそうなネタがいっぱい
もちづき9月7


焼きあがったばかりの、出し巻たまご で乾杯
もちづき9月



白身は鯛   大トロ
もちづき9月2


ミル貝
もちづき9月3



〆サバ
もちづき9月4
もち月さんの〆サバは〆具合が軽くてとっても美味です

シャコ
もちづき9月5
子持ちでない方が好きなので・・選んでもらいました



はずせない一品穴子の白焼き
もちづき9月6



サヨリ
もちづき9月7


サヨリを頼むと、こちらのおまけが付きます
もちづき9月8
サヨリの皮焼き


ウニに烏賊
もちづき9月9



アワビはそろそろ終わりだそうです・・それじゃあ
もちづき9月11
一番柔かいところ、ちょうだい


アワビのおまけは、ワタ
もちづき9月12



トリ貝は軽く炙って
もちづき9月13


握りに突入 まずは中トロ
もちづき9月14
今回は残念ながらえんぴつ入らなかったそうです

大トロ炙り
もちづき9月15


ウニは軍艦巻きで
もちづき9月16
普通は軍艦巻きにしないのですが・・
海苔がパリパリで美味しそうだったので


芽葱
もちづき9月17


こはだ
もちづき9月18


とっても柔かい煮穴子・・・
もちづき9月19
ウマウマ

ねぎトロに新香巻は手巻きで
もちづき9月20 もちづき9月21



あ~やっぱり美味しいもち月のお鮨は
もちづき9月22
野良猫ちゃんに、まとわりつかれている
もち月さん、ご馳走さまでした



もち月さんは、江戸前です。
ネタは江戸前の仕事がしてあります。
だから、もち月さんは、お鮨を味わってほしいそうです。
この日も、こはだ・・いい仕事がしてありました。
鮨以外は、刺身、吸い物しかありません(軽く炙るくらいはできます)
魚を焼いたり煮たり、天ぷらや茶椀むし・・
など何でもありの鮨屋ではありません。
ですから、ほんとうに鮨が食べたい時に
行ってほしい店です。

Comment

凛 #- - URL
2010/10/17 (Sun) 12:49

こんにちは。検索してたどりつきました~。v-238
とても素敵なブログですね!
時間のあるときにじっくりと見させていただきます。また遊びにきますのでよろしくお願いします。
もち月、私も一度だけ行きましたが凄く美味しくてまた行きたいな~って思いました。写真OKなのですね。
写真を伺う勇気がありませんでした・・・。

またお会いできて色々お話できたら嬉しいな~。
アユート私も大好きです★

凛さん
バジル #- - URL
2010/10/18 (Mon) 00:10

コメントありがとうございます。
凛さん・・凛ちゃんの方がいいですね、
とてもかわいい方・・・という印象でしたから・・。
昨夜はワインのシェアありがとうございました。

もち月さんは、一見気難しそうですが・・全然ですよi-184写真、快くOKして下さいますよ。
又どこかでお会いできたら、お声を掛けさせて下さいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する