本年初 馳走啐啄一十

昨夜仲よしさん達と食事
珍しくSさんはノンアルコール
どしたん・・・?
今日車なんじゃ・・・
食事が終わって・・・送って帰るよ~
じゃあMAKIちゃん達乗せて帰ってもらいんさい
え~バジルさんも乗れるんじゃないん?
乗れんよ、今日はポルシェじゃけぇ・・・
ってなことでバジルはタクシーで
MAKIちゃん夫妻とKさんはポルシェ・・・
MAKiちゃんからメールが来て
ポルシェ最高でした
ええねぇ・・・ぶっ飛ばして帰れ~・・いぇいぇ安全運転でねっ!!
でも、ポルシェやフェラーリに安全運転でねっ!!って
似合わんわ~やっぱりぶっ飛ばせじゃわ~
ってな事言うと、・・・世間からバッシングじゃわ~~
ええじゃん、ミニカ―のことよ、と・・・逃げまひょ~~

さて、今年のお節は、こちら馳走啐啄一十さん
おせちの、お話も兼ねて新年のご挨拶


天然の子持昆布
sottaku27_12_1.jpg



白子と・・・その風貌から生麩かなぁ
sottaku27_12_2.jpg



山口産の渡り蟹 メス
sottaku27_12_3.jpg



しんじょう椀  蛤と殻の中にはしんじょうが・・・
sottaku27_12_4.jpg



お造り 鯛 能登のぶり 烏賊
sottaku27_12_5.jpg



みる貝・・・撮影前に食べてもうた・・・
sottaku27_12_6.jpg



キンキのグリルにウニ・・・ソースはなんと
手間暇のかかる、アメリケーヌソース
海老の殻で取っただしは濃厚そのもの
sottaku27_12_7.jpg
素晴らしく美味しいアメリケーヌソース


ローストビーフは宮崎牛メス
sottaku27_12_8.jpg

何でもメスがええんか・・・あてもメスどすぇ(^-^)/

〆のトリュフご飯
sottaku27_12_9.jpg



デザート 黒豆のブリュレ
sottaku27_12_10.jpg

お~満腹じゃわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食後に軽く一杯
フーケのマスターからラブレター(笑)もろうたけぇ
行ってみよう~~

レオナルド  バカラのグラスがよく似合うよ~
fuce28_1.jpg


平野さん女将さん
Ho passato piacevolmente
楽しい一時を過ごしました
vengo di nuovo
また来ますね~

イタリア語に興味がおありの女将さんへ
Grazie di cuore
心からありがとう

Ci vediamo チベディアーモよ~ん

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する