睦月 美恵先生の料理レッスン 

大雪・・・みなさま大丈夫でしたか
バジルは週末、大阪行きの新幹線が心配で心配で・・・
よく冷えてましたからね・・・・
今度は帰りが心配で・・・・でも遅れもなく無事に
広島へ帰ってきました

話変わって、今夜のプロフェッショナルは京都未在ですね
バジルも二度行きました写真はです
お料理は・・・もちろん素晴らしい
茶懐石だったような・・・
予約も取りにくいとプロフェッショナルで言ってましたね~
「未在」とは、未だここに在らず・・・かぁ
日本料理は奥が深い


さあ新年初稽古、睦月のお料理です


いつも心奪われる素敵なコーディネート
mie28_1_1.jpg



わぁ!!かわいい~
mie28_1_7.jpg
ご主人と先生の木彫り人形


帯をタペストリーに・・・縁起ものの寿
mie28_1_6.jpg



バーミックス(ではありませんが似たようなミキサー)
mie28_1_2.jpg
バジル、バーミックス持ってます
熱いものでもミキサーできる優れ物です


先生は、とても手際がいいです
mie28_1_3.jpg



何を揚げてるのかな
mie28_1_4.jpg



数の子とホウレンソウの、お浸し
mie28_1_5.jpg



先ほど揚げてたシシャモだ!
シシャモの甘露煮  根菜焼き
mie28_1_8.jpg
根菜焼き、すっごく美味しくてあまりものまで食べました


これも美味しかった~
ぶりの赤ワイン煮
mie28_1_9.jpg



剣先するめと高野豆腐のご飯
mie28_1_10.jpg



刻み牡蠣の、お雑煮
mie28_1_11.jpg



食後は楽しいティータイム
みなさんの持ち寄りのデザート
mie28_1_12.jpg



ちーちゃん差し入れのアップルパイについてた王冠
先生、美恵王さま~~
mie28_1_13.jpg
先生は殿下(チョナ)かぁ・・・
バジルは、やっぱり中殿ママ(チュンジョンママ)ですよ~

この日も、目からウロコ料理ありがとうございました
あっそうだ先生、今度は内緒なしですよ
と・く・や・ま  ぜひご一緒しましょう~~((⊂(^ω^)⊃))
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する