MAKIちゃんちっ ござねぶり

友人のSさんが、バジルちゃんブログの更新が
滞っとるよ!!
はいはい、わかってますよ~~
ちょっとバタバタしてるもんで(ノ´▽`*)b☆
写真ばかりがたまっていく今日この頃です

先月末、去年の秋に新築したMAKIちゃんのうちに
呼んで頂きました

題して「MAKIちゃんちっポットラックパーティ」
みなさん、それぞれ持ち寄りです

わぁ~素敵な部屋じゃね~
maki28_1_1.jpg
ワインセラーの中には、美味しいワインがいっぱい


イタリアのサラミ  鯛のカルパッチョはMAKIちゃん
maki28_1_3.jpg



アヒージョを作ってくれてるMAKIちゃん
maki28_1_2.jpg



シャンパン ロゼとViancoはSさんのご主人Sパパの差し入れ
maki28_1_8.jpg



ピザはSさんより
maki28_1_4.jpg



これメチャ美味しかった
ポテトのアンチョビ炒め
maki28_1_5.jpg
MAKIちゃん作


こちらもMAKIちゃん作
ローストビーフ
maki28_1_6.jpg



アヒージョ・・・いい香りがしてきた~
maki28_1_7.jpg



そしてバジルは・・・おでん
maki28_1_9.jpg



トスカーナのフェラガモのワイナリーのVino
イル ボッロ
maki28_1_10.jpg
こちらもバジル持ち込み


ばら寿司はMAKIちゃん母作
maki28_1_11.jpg
おいしいお寿司は、お土産に頂きました


スイーツ番長の、チーちゃんはデザート担当
maki28_1_12.jpg
栗きんとんとアイスクリーム


Noriちゃんは〆の抹茶担当
maki28_1_13.jpg
とらやの羊羹と抹茶・・・あ~幸せ

お抹茶を点てるのはバジルの長年の友人
益田からご来広~~
きめ細かい泡を点ててくれるI川さんは、お茶の師匠!!


わぁ、これどしたん・・・MAKIちゃんが作ったジグソーパズル
maki28_1_14.jpg
イタリア、アマルフィのポジターノ

10年くらい前に行きましたが・・すごいです
断崖絶壁に建てられた家・・・
どうやって建てたんじゃろか・・・・
新婚旅行でイタリアに行って
イタリアファンになったMAKIちゃん夫妻
次回のイタリアは是非一緒に行きましょう~
バンクマンで、しっかり貯めとこうや~~

今回、ポットラックっといっても
MAKIちゃんが一番たくさん用意してくれてました
忙しかったじゃろう・・・
懐かしいDVDも見せてくれて・・・・
シルビアを見た時は涙腺崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。
思えばシルビアの店で知り合って・・・Sさんとも知り合って
Noriちゃんとも知り合って・・・
亡くなった後も、こうして付きあえて・・・・
縁って、わからんもんじゃね~~

外ご飯もいいけど、家ごはんも最高!!
楽しすぎて、みんな・・・ござねぶりになってしもうたわ~~

MAKIちゃんYピー先生、ごちそうさまでした
又呼んでね~~

えっ、ござねぶり・・・知らない?
宴が終わっても、席を立たず、
だらだらだらだら・・ず~っと
飲み続ける迷惑な人
そう、あんたのことじゃ!!(笑)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する