本年初のむろか

二月ではありますが、一月に逆戻り
正月明け、外食のスタートは、もちろんMUROKA
親方様とも話ししたかったのでカウンター席
親方様の笑顔を見ながら乾杯で~す



獺祭 のスパークリングで新年を祝いましょ~
muroka28_1_1.jpg



神石高原ポークと高宮鶏の飯蒸し
muroka28_1_2.jpg



茶碗蒸しニンジンすり流し
muroka28_1_3.jpg



前菜盛り合わせ 毎回楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪
muroka28_1_4.jpg
殻付き牡蠣のオイル蒸し 海老の馬鈴薯巻きチリソース
烏賊の手毬寿し たまごのフラン タイカレー米粉麺
高宮鶏白肝のシュー仕立て 揚げタコの柚子マヨ
バジルパンとモッツァレラ 音戸いりこの甘露煮道明寺


お造り色々
muroka28_1_5.jpg



車海老やら玉子のモンブランやら・・・色々出たよ~
muroka28_1_6.jpg



ズワイ蟹のグラタン
muroka28_1_7.jpg



待ってました!!
バーニャカウダー
muroka28_1_8.jpg


親方様の作るバーニャカウダーソースは絶品

muroka28_1_9.jpg
野菜もいっぱい食べれるし、メッチャヘルシー


和牛焼きは

シンプルなtiipo(タイプ)
muroka28_1_10.jpg



さっぱりと大根おろしとポン酢tipo(タイプ)
muroka28_1_11.jpg



トリュフのせtipo(タイプ)
muroka28_1_12.jpg

tipoティーポとは語でタイプ・・・

私のタイプよ~il mio tipoイルミオティーポ
バジルのタイプ、BS世界のニュースの
アメリカABC放送のキャスター・・・
メチャ素敵~~イルミオティーポ!!

がぁ・・・先日のアンコール放送で見た「プロフェッショナル」
小児外科医、山高先生~~
他の病院でさじを投げられた重度の障害を持つ子供達を救う・・・
「何十年って人生が待ってるわけだし
普通の子と同じ生活ができるようにしてあげたい」
何て立派な先生かしら
ダンディーで、お洒落~~素敵です

これまで一万人以上の子供達を救ってきたそのモットーとは
「不可能を可能にする」
「限界?それは乗り越えるものだと思いますよ」

あらっ、親方様のモットーと一緒じゃわヽ(´∀`)ノ

〆は手毬寿し・・・今回はちょっと大きめのコロコロ
muroka28_1_13.jpg
かわいい~~コロコロ手毬寿し


デザートはコーヒーゼリー
muroka28_1_14.jpg
前回の飲むコーヒーゼリーもですが、
こちらのコーヒーゼリーシリーズ絶品です

先ほどの山高先生、小児外科の世界的権威
どうも見てたら結婚されてないような・・・・
まぁ、あれだけの手術をこなしてたら
忙しすぎて・・・難しいかもです
やっぱりもてる男は仕事ができる!!

あら、もちろん親方様も仕事ができる男ですっ!!
もてもてよ~ん
今月のカウンターもよろしくね~o(^▽^)o

さあ明日は関西遠征、早く寝よ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する