清久で白子たらふく

冬の王者はなんといっても河豚
テトロドドキシンといわれる猛毒を
持っているにも関わらず
河豚の季節を心待ちにしている日本人
外国人から見ると、とても不思議で納得できないそうです
そういえばアントニオも恐い言って言ってたなぁ・・・

さあ、バジルもこの時期を心待ちにしてました
2月初旬・・・白子が最も美味しい時期です


前菜3種
天然ワカメの酢の物 河豚煮こごり 河豚握り
kiyohisa28_2_1.jpg



河豚刺し バジルは2人前よ~ん
kiyohisa28_2_2.jpg
若い頃は7皿食べたこともあるわね・・・
その当時は清久さんまだデビューされてなくてね
すし伸っていって一世風靡した店があって・・・
安くて美味しい店でね(もちろん河豚専門)
予約は受け付けない(座敷は予約可)から
いつも五時ごろには店の前すごい~人だかりでね
週一通ってたわね・・・懐かしいわぁ~
今は舟入でお店されててねぇ・・2~3度行ったかしら・・・
でも・・・観音にあった時が最高だったわ!

河豚茶碗蒸し
kiyohisa28_2_3.jpg



待ってました白子ちゃ~ん
バジルとチーちゃんは醤油焼き
kiyohisa28_2_4.jpg



Sさんは塩焼き
kiyohisa28_2_5.jpg



醤油焼き
kiyohisa28_2_6.jpg



唐揚げ
kiyohisa28_2_7.jpg



白子グラタン
kiyohisa28_2_8.jpg



野菜と河豚の白味噌仕立て
kiyohisa28_2_9.jpg



〆は白子軍艦巻き
kiyohisa28_2_10.jpg



河豚握り
kiyohisa28_2_11.jpg

この後はデザートのアイスクリン

今年も白子たっぷしいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
お会計お願いするわ
安うしとってよ・・・「大サービスしときます」
ありがと大将~~
「そのかわりオフの時期も来てくださいね」
あらぁ~もちのロンよ~~

ごちそうさまでした~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する