二度目のL'Ermitaで ウノ・ ドゥエ

今日は午前中からお出かけ
久々の志和へ・・・近いようで遠いですね
若い頃は日帰りで広島郊外へよく行ってました
益田の「田吾作」さんは月一ぐらいのペースで
よく通ったもんです!!
絶品の烏賊の刺身が有名ですが
時期によっては川蟹が登場します
メスとオスを一パイづつ・・・・
美味しかったですよ~~上海蟹と同じですね
呼び方が違うだけなのかなぁ・・・
調理場にはハチマキのお姉さんがいてね
男前なお姉さん、はるちゃんです!!
今日は、益田から友達が来て、「田吾作」さんの話題になり
思い出して・・・あ~久々に行ってみたくなりました

さて、先月末に再訪したレルミタさん・・・
美味しいお料理にシェフとバルセロナのお話・・・

泡はカヴァ
rerumita28_2_1.jpg



antipastoは烏賊
rerumita28_2_2.jpg



ブルスケッタ
rerumita28_2_3.jpg



このコロちゃんメッチャ美味しかった
rerumita28_2_4.jpg



中はイカ墨よ~ん
rerumita28_2_5.jpg



アンチョビ
rerumita28_2_6.jpg



牡蠣のアーモンド揚げ
rerumita28_2_7.jpg



Vino bianco
rerumita28_2_8.jpg



柔らか~い 握ってほしいわ(笑)
rerumita28_2_9.jpg



pesceグリル
rerumita28_2_10.jpg



血のソーセージはシェフの一押し
rerumita28_2_11.jpg
美味しいわ~全くクセなし!!
色んなスパイスが効いてる
血のソーセージこちらでもいただいたことあったわね~

Biancoに続いてRosso(赤)
rerumita28_2_12.jpg



このワイン、すっごく美味しかった
rerumita28_2_13.jpg



シェフが、お腹の具合は・・・もういっぱいだわ
じゃ50gだけいかがですか・・・とオススメされ
いただいた牛さん・・・これが美味しかった!!
rerumita28_2_14.jpg



シェフとスペイン人なのにイタリア語が上手いホセくん
rerumita28_2_15.jpg
ちょっとJose(ホセ)くんイタリア語のレッスンしょうや~~
数かぞえようや~~
ウノ・ドゥエ・トレ―・クァトロ・チンクエ・・・えっ
チンクエ・・・5じゃ  そうよ~笑んさんな!!
チンクワンタ・・・50じゃ
チンクワンタチンクエ・・55じゃ
イタリア語はチンが多い珍語じゃわ~~
そんなホセくん・・・あと数週間しかいないそうじゃわ・・・
せっかくイタリア語使うチャンスだったのに・・・peccatoペッカート(残念)


デザートのトリュフのアイス
rerumita28_2_16.jpg

レルミタさんのお料理は、かなりレベル高いです!!
ヨーロッパで修行されたシェフはお話好き
バジル、まだまだシェフにスペインの事聞いてみたい~

おっそうじゃ、今回一緒に・・・というより
予約してくれたアニョハセヨさん・・・
急用で来れなくなって残念~~
次は是非ご一緒しましょう~ね
ケナリさんが閉店され・・・中殿ママは寂しい・・・
アニョハセヨさん、美味しい韓国料理も見つけてね~~
안녕히 가세요(さよなら)
イタリア語では・・・arrivederciアリベデルチどすっ!!
スペイン語では・・・わからん、シェフおせーて

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する