贅沢な献立  泉涌寺 斎華

「食堂おがわ」さんの翌日は泉涌寺 斎華さんでの食事会
イベントのボスはもちろんこの方で~す
そして今回は通常のヌーベルシノワなお料理ではなく
斎藤シェフの作りたいものを作って、みんなでいただく・・・・とまぁ
なんとも贅沢な趣向にテンション上がりっぱなし

ただ・・・残念な事にカメラ、ホワイトバランス設定ミスで
写真が青くなってしまいました
美味しい写真はボスの写真をご覧ください

saika28_2_1.jpg



一面ガラス張りの店内は季節ごとに
見事に変化する木々を眺めながらのお食事ができます
saika28_2_2.jpg
お席はカウンターのみ!


まず、鳥の巣をイメージして

周りをカリッと揚げたピータン フカヒレ ウニ
上に卸したトリュフてんこ盛り
saika28_2_3.jpg



焼き立ての叉焼と岡山産ホワイトアスパラ
saika28_2_4.jpg
斎藤シェフの叉焼、メチャクチャ美味しいです
buonissimo!!


家鴨と九条葱のスープ
saika28_2_5.jpg



蕪の餡をかけてるのは・・・
saika28_2_6.jpg



からすみ餅入りの餅飯
saika28_2_7.jpg



やった~アワビが焼き上がりました~~
立派なアワビですこと
saika28_2_8.jpg



オイスターバター風味の麺 アワビ添え
saika28_2_9.jpg




さぁ出来上がりましたよ~
おでんではなく・・・・
saika28_2_10.jpg



水煮魚という料理でハタ 蛤 レタス フカヒレ
saika28_2_11.jpg
すっごい、香りのいいスープ


こんなに大きなフカヒレ入りよ~ん
saika28_2_12.jpg



麻婆豆腐 
アメリカから帰国されたお客様のリクエストで
アメリケーヌソースがベースです
saika28_2_13.jpg
まっ、これ凄い美味しいわ~甲殻類の香りがーあああ美味い!!


シンプルに、すき焼き
saika28_2_14.jpg



〆もシンプルに・・・シンプル麺
saika28_2_15.jpg



デザートはトリュフアイス
saika28_2_16.jpg


さなえさんの数あるイベントの中でもとりわけ人気の高いのが
こちら斎華さん、すぐに受付終了になります
斎藤さんは、お料理はもちろんのこと、お話し上手で
ホント楽しいイベントです~~
次回はいつかなぁ・・・・

今年は秋の旅行に斎華さんへ行く予定ですよ~
若い衆達、楽しみに待ってておくれ~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する